見出し画像

なくなってしまうけど、私に残してくれたもの

昨日寝る前に何気なくLINEを開いたとき、「なぞともカフェ」のLINEからお知らせが1件入っていた。
いつもの新作ゲームのお知らせかな、と思って見てみたところ下記のリンクのお知らせが入っていた。

そう、今月の末で全店閉店してしまうということだ。
諸般の事情ということだが、新型コロナの流行によるところも大きいと思う。
お手軽に(お金はそれなりにかかるが)脱出ゲームが楽しめるということでかなり遊びに行っていたので正直いうとショックだし、なにより寂しい。

なぞともカフェとの付き合いは思い出してみると結構長い。
最初に行ったのはCYBIRDさんのビルに臨時でできた場所だったと記憶している。1回が765秒で金額もそれなり。『こんなに手軽にできるなんて!』と熱中したきっかけだったと思う。
それが新宿にできたと聞いて、それこそ友人達と3回・4回連続でやってはその後飲みに行く…という楽しい土曜日を過ごしていました。
最初のころは本当にクリアできなかった時が悔しくて、メモを取ったものを友人とあーだーこーだと話してたなあ…。

現在育児中で子供が小さいため、さすがに足は遠のいたけれど、機会があればまた行きたいと思っていた。それこそ家族で一緒に行くのも楽しいかもしれないと思っていた矢先の情報。
すごく残念ではあるけれど、私に楽しい思い出を残してくれたことに感謝をしつつ、もし再開されるようであればまたお邪魔したいと思う。

勿論、脱出ゲームもまた機会があったら参加するつもりだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?