見出し画像

materialisticっと言われたので、自分の買い物基準を簡単に紹介

私の趣味は、アニメ、カメラ、オーディオ、パソコンのため、本当に色々なものを買ってしまう。そして、今日はついにmaterialisticっと言われてしまった^^;

materialistic(物質主義)についてはlife hackがこちらの記事でまとめられてます!

一回に高額な費用がかかる趣味と定期的にグッズが出る趣味なのでそう言う印象になっても仕方ないかなっと思ってしまう。そこで、自分が買ってるものの基準を紹介して、一応基準はあると言っておきたい!

50万を超える買い物は中古で買う

今まで、50万越えの買い物は、車とオーディオです。これ以上のお金を新品で買うことはないだろうなっと思っています。理由は基本的に長く使えるものを想定してるからです、車は5~7年乗れるし、オーディオも10年は余裕でもちそうです。中古で妥協しないのは欲しいものを徹底的に探す&&追いかけるです! 欲しいオーディオ機器はやく2年、車は5ヶ月探しました。おかげで、オーディオ機器は20万で購入、車は50万で購入できてハッピーな気持ちでものを変えました☺️

仕事で使う機器

カメラやパソコンは仕事で使える機器になってきます。この場合は私は一番高くて最高なものを買うようにしています。ヒカキンさんのiMac Pro を買ったっと言う動画と全く同じ意見です!

PC:21万 カメラ:34万

アニメ

ここに、関しては、「やばい」ですねw 「なのは」「ごちうさ」「NGNL」は基本買ってしまいます。あとは定期的に漫画を買う感じですね。ちなみに先月のアニメの出費は16000円でしたー

まとめ

基本的にはそこまで価格が高いものは買わないですが、定期的に色々細々としたのを買っているので、そうなってしまっているんでしょうね😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?