ネットに自分の写真を公開する

先ほどtwitterに自分の顔を大々的にヘッダーに追加しました。

「自分の顔写真をネットで公開するなんって!」っと思う方向けに私の考えと状況を少しシェアしたいと思います。

私はtwitterを人生のログかスーパーひとり言だと思って使っています。一応、当初の気持ちも残っています。👇このように、自分の考えや気持ちを振り返る時に使うものぐらいにしか考えてません。

そこに、顔写真を追加する事で、自分のひとり言により適切な情報が加わり認識される事がわかったからです。例えば、大みそかのお笑い番組「絶対に笑ってはいけない」の黒塗り問題のことを投稿すると、黒人と日本人の顔写真があるのとないのでは、投稿の意味(メッセージ性)が違います。そのことに気がつき、自己紹介欄の変更から始まり、最終的な顔写真公開をすることにしました。

これで、より適切な意味でひとり言を投稿することができるぞぉ〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?