東京でアパートを借りるときの大まかな費用

去年、魔法少女リリカルなのは Reflection が映画館で上映されているときに会社から夏休みをもらえたのをきっかけに、一週間ほどAirbnbで東京生活をしていました。

一週間も居ると、結構東京も住めるのでは!? っと思いはじめ

居ても立っても居られないくなり、思い切って、不動産屋にメールを出しました✨
アパートを借りるといくら必要なのか気になり、そこで知った情報を軽くシェア :

家賃 x 5    = 初期費用
家賃 x 40 = 審査の通過基準 (年収)
家賃 x 7   = 家具や生活品の購入

ほぅほぅ、沖縄でアパートを借りたときもそんな感じだったかも〜っと思いながら〜

リモートワークで仕事をして居る為、基本家で作業するのが多い私は、出来るだけ部屋が広い方が落ち着いて作業できる体質です。

見積もりの平均をみると、だいたい14~20万😭😭 当時沖縄で5万円で住んでたアパートと同じ間取りなのに高っ!?

東京で部屋が広いって 二乗単位で上がるんぅウゥ🤔っとなりぃぃ

素直に沖縄で細々と生きて、週末には海が見えるカフェで作業した方が良いなっと思い、自分の身近なところにある幸せに感謝した記憶がありまするぅ

Okinawa Sea Side Cafe で検索するだけでたくさん出てくる

ついでに、引っ越しする際に必ず買うものリストを貼る: http://amzn.asia/8tRzTxn
ではではノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?