見出し画像

艦これ日記:2024年目標


はじめに

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年も艦これやほかのゲーム、艦これ共同コミュニティの管理や艦これのユーザ企画参加などなどをマイペースにやっていきたいと思います。
んで、せっかく新年かつ、最近noteを書き始めたので、2024年の目標みたいなのを書きたいと思いました

目標1:YouTubeのチャンネル登録者数を500人にする

1月4日現在、自分のチャンネル登録者数は267人ですが、これを500人にしたいなと思います。月平均20人なので、今までのペースだとかなりきついのですが、頑張りたいです。もし良かったら、チャンネル登録お願いします

目標1-1:動画を4本投稿する

チャンネル登録者数を延ばすには動画だ!ということで、艦これに因んだ動画を4本くらいあげたいなぁと。具体的にどんな動画を上げるのかっていうのはまだ決めてませんが、何かしら上げたいと思っています。まずは夜戦カットインに関する動画とかかなぁ。アイデアも募集中ですw

目標1-2:YouTubeのみでの配信頻度上げる

現在、YouTubeとニコニコ生放送での同時配信をしていますが、少しYouTubeのみでの配信頻度を増やそうと思っています。これは、例えばニコニコ側で盛り上がっていると、YouTube側ではコメントし辛い空気になってるのではないかなぁと感じるからです。
もちろん、艦これのイベントや任務攻略、現在プレイしているバルダーズゲート3などは同時配信し続けます。YouTubeオンリーは、例えば艦これの戦果周回だったり、休止しているデモンズソウルみたいにニコニコで配信できないものなどをやっていこうかなと。これによって、YouTubeをみるためのインセンティブを上げていって、登録者数を増やそうかなと思っています

目標2:艦これのイベントをオール甲クリア

昨年は艦これのイベントはオール甲クリアできました。今年も引き続きオール甲クリアを目標に頑張ります。昨年は春のイベントE2-1甲のクリアにものすごい時間がかかってしまったという反省から、ただ攻略するだけではなく、スムーズに攻略できるように頑張りたいと思います

目標2-1:クォータリーランカーをする

艦これには、毎月ランキングで500位以内に入ると、ささやかに先行実装の装備などが配られます。これを3ヶ月に1回狙う(クォータリーランカー)ことによって、装備の拡充と、それに伴ったレベリングを行い、艦隊練度の底上げができるのではないかなと思っています

目標3:カットインコンテスト5を開催する

艦これのユーザー企画「カットインコンテスト4」の閉会式でも告知した「カットインコンテスト5」を今年開催予定です。まだ具体的な予定などは立っていませんが、次回も皆様に楽しんでもらえるような企画にしたいと思っているので、応援よろしくお願いいたします

おわりに

というわけで、柄にもなく新年の目標を立ててみました。まぁマイペースに頑張っていきますので、応援よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?