見出し画像

2/23 新しいパスケース

おはようございます。
昨日、札幌革職人館に注文していたパスケースが到着しました。
ずっと愛用していたコードパンの金色長財布と小銭入れにさよならです。

数年前クレジットカードは基本1枚のみにしました。ポイントカードは作らない、レシートはマネーフォワードに入力したらすぐ捨てる。お財布に余計なものは入れないので、金色コードパン財布もそんなに傷んでいませんが、いかんせん大きい。これが今回買い替えの最大の理由です。
お財布だけ持ってちょっと郵便局なんてときに、ポケットに入りきらない。

半分の大きさになりました。
おまけに小銭入れも兼ねているので、2つがひとつになった。

金色コードパン、お世話になりました。
必要なものはそんなに多くない。

お店のカードは貰わない、作らない。
パンパンに膨らんだお財布はかっこ悪い。
コードパンは驚くほど経年変化が少なかったのですが、今回の皮財布は使い込むことでいい色合いになってくれるのではないかと思っています。

十数枚のカードを入れられた。
意味ないわ~。

「お札は折らない方がいい」時代は終わったように思います。
お札は種類と向きをそろえて丁寧に折る。
このくらいは続けますけど……。
次第に紙幣や小銭の種類も減って来るんじゃないでしょうか。

いずれにしてもお金との付き合いは最期まで続くわけですから、ワタシの元に来たお金さんには氣持ちよく滞在してもらいたいです。
「また、ここに来たいわ~」
と思ってもらえるように、居心地のよいお財布を保ちましょう。

ではでは、今日もご機嫌元氣な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?