見出し画像

自分の活動に"可能性"を残すNFT

CTD(Chimney Town DAO)への参加の道のりが、こんなにも遠いとは思っていなかったこーへーです。
#やることはシンプルでも立ちはだかる手続きの壁がたくさんある

皆さんご無沙汰しております。
改めまして「保育園創設」を目指しているこーへーです。

ここ最近は資金の面ですぐに保育園を作ることが”難しい”という事実を突きつけられ、「だったら別の角度から行動させていただきます」といった感じで動き続けていますがタイトルにもあるようになかなか一筋縄ではいかない状況も、ある意味楽しんでおります。
#前に進まない状況でも諦めずに行動し続けられるマインド

さて、今日はCTDに参加して一体何をするつもりなのかを皆さんと共有したいと思います。
まずはNFTってなんぞや?という部分を改めてご説明したいところですが僕は実際にNFTを作る側でもなければ、触ったこともないのでこちらの動画で理解を深めていただけると助かります↓


NFTを"有効に使う"保育園の運営


皆さんが気になるのはNFTを使って”どうやって保育園を運営するの?”というところだと思いますが、結論を先に言っちゃうと、シンプルに運営資金調達の手段として使っていこうと思っております。

いわば【NFT×保育園】と言ったところでしょうか。

シンプルすぎて「当たり前だよね」という声が聞こえてきそうですが現状の保育業界を観てみてください。

ここから先は

1,468字

NANSHIROの活動のあれやこれやを書いてまとめています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?