見出し画像

ミリオンライブ act4


ツアーを1年間まわってようやく待ちに待ったファイナル公演も両日参加出来ました🙇‍♂️

今回は10周年のライブのファイナルということで全ての曲がオリメンでの歌唱(オリメンにASがいる場合はAS以外)
+オリジナル衣装多め
神ライブです

今回の願望込みの決めうちです

day1 Welcom!!

感想言いたい曲多すぎるのでかなり絞ります

・Welcom!!

この曲を聴くためにツアーを回ってたまであるくらいに思い入れがあって好きな全体曲
開幕から来て本当にこれ
2019年のバンナムフェスで聴いて以来約4年ぶりにようやく聴けて感無量
1曲目から号泣につき前が見えなりここで失明

・Legend Girls!!

ありえないイントロが始まってもちょが可愛い気がしたから流石にここで開眼
ミリオンにハマった時期にめちゃくちゃ聴いてた
アニメのBGMで使われてアニメ順守のact3に福岡まで行って聴きに行ったのに何故か干されてこれになった曲
"ここから始まる伝説へ"
ライブの初動に相応しい曲でこれ

千秋楽はソロ曲やるかやらないか半々だと思ってたらいきなりAIKANE始まって大声
ゲームverだけどラスサビはちゃんとあるので余裕の耐え

・FIND YOUR WIND

FIND YOUR WINDか空に手が触れる場所
どっちが聴きたいのかと質問をされたら10年は思考することにはなるけど今目の前でFIND YOUR WINDが始まったという事実に気づいて思考をやめて振りコピの王になりました

・only one second

act2で聴くために名古屋まで行ったのに干されてめちゃくちゃ萎えてた思い出を払拭してくれてありがとう

・ショコラブルイブ

バレンタイン近くてこれ
act2では夏川椎菜以外揃ってたからやるかなと期待してたけどやらなくてこれになった曲
跳びポで宇宙まで飛びました
セリフもライブverで良い
夏川椎菜可愛すぎ

・花びらメモリーズ
今日一の大声
1番最初にゆーさくにオススメされて聴いたけどめちゃくちゃ好きなサウンドで1秒で購入した
確か今までの披露回数は1回だけどこの時は半分しかいなかったからオリメンでは初披露
結構やるわけないと思ってたからめちゃくちゃ嬉しいです
ちなみに本当に嬉しいありえないくらい嬉しい

・おまじない
今日一の大声
気付いたら目の前が床で汗
横転した反動で隣のヤマトにダイレクトアタックしたけど仕方ないことなので反省はしません
一生擦ってるけどこの曲が本当に聴きたかった
コール無かったのは少し残念だけど曲良すぎて耐え
おまじないかかりました


・CHEER UP HEATS UP


これ 

・流星群
流星群かプリムラどちらが好きかと聞かれたら1秒で流星群と答えます
これだけは揺るがないです
バンドリの始まりの曲。最高の景色でした
最後のロングトーンめちゃくちゃ良かったです

・dans l'obscurit'e

オリメン、オリジナル衣装最強でこれ
セリフパートも良くて

・ローリング△さんかく

act2で聴くために名古屋まで行ったのに干されてめちゃくちゃ萎えてた思い出を払拭してくれてありがとう

・ライアールージュ
意識外からいきなりくるこの曲は本当に超えてる
ローリング△さんかくで上がったテンションがさらに上がって沸騰した
志保と言えばこの曲

・透明なプロローグ
意識外からいきなりくるこの曲は本当に超えてる
ライアールージュで上がったテンションがさらに上がって蒸発した
百合子と言えばこの曲

・DIAMOND JOKER
今日一の大声
冗談で
DIAMOND JOKERやらないかなー、まあやるわけないんだけど
とか話してたら本当にやって声を超えた声
やるわけないと思ってたから決め打ちにすら入ってないです
DIAMOND JOKERといえばやっぱり翼
オリメンは揃わなかったけど翼のDIAMOND JOKERを聴けて本当に嬉しかった
今日のMVPです

・電波感傷
なんでもありなら先にそう伝えて欲しい
暗転してる時から前の客席から大声がして曲始まってそらそうと言ったところ
待望の紬と歌織のデュオ曲
異次元でワンチャンやらないかなーとか思ってたけど流石にやらずに今後聴くタイミングも少なそうだなと思ってたところにこれ
多動止まりませんでした

・Marionettaは止まらない
なんでもありでした
普通に振りコピしかしてない
振りコピしてた以外の記憶はないです

総括してday1はテンションの上がる曲が多めで瞬間火力が高かったです
10thツアーで聴けなかった曲が軒並み聴けて大満足で帰宅

day2 Clover Days


ようやく39人全員揃った待ちに待ったライブです
全ての曲がオリメンです
オリメン至上主義を掲げてる僕からしたら夢のようなライブがようやく始まりました

・Rat A Tat
39人揃ったら最初にこの曲をやって欲しいとアニメ3話の演出を観た時からずっと思ってました
やっぱり始まりの曲はあの演出の通りこの曲で良かったです
4回くらい聴いてるけど初めて泣きました
無意識に泣いてて焦ったけど39人のラタタを聴く夢が叶って良かったです

・star impression
福岡ではオリメンは揃わずいつかオリメンで聴きたいと言ってた曲
こんなに早く聴けるとは思ってませんでした
夏川椎菜パートが全てありえんくらい染み付いててこれ
ジャン禁じゃなければマサイ止まらんと言ったところ

・ファンタジスタカーニバル
これすぎてこれです
もちろんエレナでは飛び抜けて1番好き
今日一の大声

・ABUSOLUTE RUN
君との明日を願うから…は?…
とは正直なりました
でもサビ前の3人の歌詞好きだから今回だけは満足することにしました

未来の
"素敵なキセキ jump up"
"本当の気持ち dreaming"
静香の
"可能性 catch my dream"
"ハーモニー sing my song"
翼の
"翼広げてBelive my mind"
"歩幅合わせてwake up wind"

・恋愛ロードランナー
ココロエクササイズ…聴きたかった…
けどまあこれはこれであり
うえしゃまの煽りは世界一です
でもココロエクササイズのサビ前の せーの!
が聴きたかった…

・フローズンワード
今日一の大声が更新
跳びポの王になった
正直
アフタースクールパーリータイムと
フローズンワード
だったらフローズンワードの方が聴きたくてact1はこっちにbetしてました

・sing a wing song
琴葉の曲でダントツ1番好き
明るい曲はやっぱりいいね
決め打ちにも入っててしっぽり決め打ち成功してニコニコ

流石にずるすぎる超えてるゾーン来ました

・…In The Name Of。love
まあsilent jokerの方が好きではあります
でもそんなことはどうでも良くなるくらいアーコレを感じました

・教えてlast note…
今日一の大声を更新しました
可憐だったらダントツで1番な曲です
イントロないのあまりにも心臓に悪い
最近気付いたんだけど可憐の歌声好きかもしれない
名古屋の悪口しか出てこないけどact2でこれも干されて終始萎えてたけど全部ここで捲ってる
ゲームverだから1サビ終わりがラスサビなんだけど急な転調に脳が破壊されて腰を逸らすことしか出来なくなった

・初恋バタフライ
今日一の大声を更新しました
美也だったらダントツで1番好きな曲です
ゲームverだから1サビ終わりがラスサビなんだけど急な転調に脳が破壊されて腰を逸らすことしか出来なくなった

・恋心マスカレード
今日一の大声を更新しました
千鶴だったらダントツで1番好きな曲です
落ちサビ気持ち良すぎてUO折っちゃった

・dear…
今日一の大声を更新しました
このみさんだったらダントツで1番好きな曲です
イントロないの心臓に悪い
申し訳ないけど振りコピしかできない人生になってしまいました
水中キャンディも好きだけどやっぱこのみさんと言えばこの曲なんだよね

ここの5曲本当にずるかった
めちゃくちゃ好きなソロ曲連打は流石に身体が持たない
ここら辺から疲労感マックスでぶっ倒れそうだった

・わたしは花、あなたは太陽…
天井見上げすぎて腰折れた
漫画ももちろん全て読んでいてFleursの物語好きだったので泣きそうになった
物語でいっぱいぶつかり合ってようやく纏まってこの曲が出来上がってっていうストーリーを知ってるから感動した
間奏のセリフパートで少し涙出た

・鳥籠スクリプチュア
全ては騎士団の名の下に

・瑠璃色金魚と花菖蒲
これ来ますかぁ〜
act3で唯一いけなかったday1でやってたから流石に来ないと思ってたから前奏始まった時は大声
もちろん紬ではダントツで1番好きです

・happy darling
正直この時点でソロやってないのは信号機+杏奈で杏奈が次なのは確定してた上に曲の流れ的に99%確信してた
自分にとってのミリオンライブの始まりの曲
この曲がなければミリオンはハマってなかったと言っても過言ではないくらい思い入れしかない曲
ようやく、ようやく、、聴けました
ミリオンライブでは2番目に好きな曲です


冷静にこの23日ハピダリ本当にやってたのに行ってないのバカすぎ

1年に一回はこれツイートするくらいには聴きたくてようやく聴けて感無量

サビ前の"冒険したいぞ"のところ"応援したいぞ"って歌っててこんがらがった
そーれ一緒に!のフリしたかったからいつかフルで聴くよ
コールは周り誰もやってなかったから自分1人だけでするコールは楽しくて最高でした


・Clover Days
ミリオンライブで1番好きな曲はこの曲です
この曲に出会って約5年
これをライブで聴きたいと思わなかった日はないくらいずっと聴きたかったけど何せメンバーが揃わない
揃わないから行かなくてもいいやと思ったライブもあるくらいには揃わなかった
当時は一生揃わないってツイートしてた


ようやく今回39人全員いるから揃ってやって欲しいけどやる確率は半々くらいで当日に臨みました

コミックはもちろん全巻読んでいて4巻の雨の中志保を連れ戻して4人ようやく纏まったシーンは1番印象に残ってます

ライブ当日も雨でなる確率が50%から80%くらいまで上がって天気までも味方してくれ上振れました

涙枯れるくらい泣いた本当に良くてミリオンライブに思い残すことがないくらいにはスッキリしました
歌の最後の4人のポーズは拳を突き出しているポーズ
このポーズはもちろんこれです

めちゃくちゃ良い演出をありがとうございました
キャストの木戸伊吹さんのツイートも良すぎて感動しました
ありがとうございました
この曲のためだけにUGを持って行ったけど使えて良かったです

・深層マーメイド
感想言うの疲れた
これですこれ

・侠気乱舞
オリメンこそがやっぱ至高

・shooting star
オリメンこそがやっぱ至高

・恋のLesson初級編
あーーこれこれ
LOVE lovely "つばさ"
にしました
奇跡が起きて今回10thツアーで翼のソロ曲4曲全て聴きました
ツアー回って良かった

・precious grain
catch my  dreamの方が好きではあるけど良かったです

・未来飛行
信号機ラスト
未来飛行だけフルで感情へ
今日の最初ももちろんこれしててこれへ


・UNION!!
全体曲最後の1曲
ようやくこのツアーを通して全ての全体曲を聴くことが出来ました
これも2019年のバンナムフェス以来

・thank you
39人のこの曲を聴けて感無量です
曲中にもちょが泣いてるのが本当に印象的だった
今まで泣いてるところを見たのはコロナ明けのAgapanthus のday1の最初の曲だけだったからそれを見て相当感情になってしまった

ということでツアーを回る楽しかった約1年間が終わりました
ツアー通して萎えたこともあったけどトータルで殆ど聞きたかった曲をやってくれて最高に満足でした
もうこれで成仏してもいいなと思ったけど多分11thも行ってると思います

ツアー一緒に回ったみんなありがとうございました!

10thツアーが全て終わったのでそれぞれ1番声出た曲

Act1
day1     UNMEIライブ
day2     トキメキの音符になって

Act2
day1    ReTale
day2   なし…

Act3
マリオネットの心

Act4
day1   おまじない
day2   happy darling

次はそれぞれのMVP

Act1
day1     VIVIDイマジネーション
day2     アイル 

Act2
day1    Glow map
day2   sing my song

Act3
ロケットスター☆

Act4
day1   Diamond JOKER
day2   Clover Days

全てのMVP
"Clover Days"

お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?