見出し画像

私はロボットではありません

はじめてnoteを始めた。
こんにちは。私はしがない高校生です。

このnoteを登録する時に、「私はロボットではありません」ということを証明しなければならなかった。
何も考えず、ただ、無心に信号機の写真を選びながら、自分がロボットである可能性を無意識に投棄してることに気づく。
私は本当にロボットではないのか?もし、自分がロボットだと自負していたのだとしたら、私は「私はロボットではありません」のボタンを押すことはしなかったのだろうか。
否、そんなことはない。
きっと私が本当にロボットだとしても、私は人間のフリをしてnoteを書きだす。
それでも自分がロボットである可能性を無意識に捨ててしまっていたことは、人間であるがゆえの性なのだろうか。だから私は人間なのだろうか。

こんなことを考えているが、実は受験生である私にこんな無駄な時間など本当はない。
私は残念ながら人間のようなので、頭の中に数学の公式は丸々入っていないし、世界史小辞典なんて収録されていない。
ああ!やっぱり自分がロボットだったら良かったのになぁ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?