見出し画像

もう一度見直す習慣

どうも、咲です(^^)


少しずつ色々なちょいエコをするようにしているのですが

エコを意識して行動していて、必ずやるようになった事があります。

それは…

『表記を見る(再)』

今までも表記を見て分別していたのですが

今まで"これはプラスチックだろう"と思って分別していた物が

実は紙だった!

っという事がかなりありました(汗)

ぱっと見プラスチック製品に見えてしまう紙製品…。

私の思い込みも怖い(汗)

分別も何でもそうですが

再確認する事の大切さをより実感しました。

再確認する事で

新たな気付きや新たな発見があるかもしれません。

『もう一度見直す習慣』

身に付けていきたいですね(^^)


ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?