見出し画像

目指せミニマリスト!今週さよならした物まとめ(5月9日~15日)

どうも、咲です!


今週も細々とですが

物と向き合いましたのでまとめてみました!


今週さよならした物まとめ

・文房具

頻繁に使う文房具が入った引き出しは

「みんな何処に何があるのかわからなくて探すからぐちゃぐちゃやん!」

いつもの事、当たり前にぐちゃぐちゃな引き出し…

慣れって怖いです(笑)

当たり前に使う物が、すっと取り出せて当たり前な引き出しにしたい…!

そうと決まれば容赦なく断捨離!

家族とも何が自分に必要な文具なのか

不要な物はないか話し合って

スッキリした引き出しになりました。


・洗濯物干し用品

洗濯バサミを断捨離していた時に気が付いた

「洗濯物干し用品」←(ハンガーが連なっている物や、洗濯バサミが何個も吊るされている物の事)

こちらは簡単にバッサリ。

「今気付くならずっといらんやろ。」と(笑)

ドサドサとさよならしました。


必要な物がすぐ見つけられてすぐ使える環境。

私生活でも

なるべくストレスを溜めずに過ごしていきたいですね!

そんな素敵空間を作り上げられるように

来週も素直に物と向き合っていきます。


ここまでお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?