ミスのえぐり方がえぐい

誰とは言わないが、ミスのえぐり方がえぐい人はいると思う。

偏見だけど、女性に多いんじゃないかな。

一か所ミスった後に、昔のミスを責めてくる。

こっちは悪いことしたと思っている中で、過去も似たようなミスを攻められる。きついわ。

よく覚えてるな。という思いはあるが、ミスを起こさない人間なんていないと思う。

なのに、過去のミスを思い出して責め立てるのって、フェアじゃないと思うんだよな。

そもそもミスを起こした原因は、一回聞いたことを再確認したときに、「いつも全然聞いてないよね」と責められたから、再確認できずに、書類の流れから、察してやったら、思惑が違ったということが原因だと思う。

なので、そもそも発生した原因を確認してもらえないだろうか。

たぶんまたやる。もしくは今度は確認しすぎて、いちいち聞くなと言われるかのどちらかだと思う。

前に見たのは、女性は子供を育てるとき、ネガティブな情報を残しておかないと、子供を死なせてしまうため、悪いこと悪いことを思い出すようになってるから、過去のミスを責めたてる仕様になっているそうだ。

・・・これ本当なのかな。本当にそんな仕様だったら、北欧とかで女性管理職50%以上だった場合、めっちゃしんどいぞ。

というか、部下でしんどいの男だけじゃないだろ。女性もそんな上司嫌じゃない?過去のミスを今のミスに絡めて責め立てる上司って。

多様性が大事とか言われても、そんな上司の下で働きたくない。

北欧の自殺率って高くないのかな。下手すると死にたくなるぞ。

今の俺も死ぬほどじゃないけど、しんどいし。

・・・こんな日は酒飲んで寝てしまおう。

あーしんどい終わりだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?