今日から離乳食3回開始

今日から、3回食の開始。

今まで2回だったけど、9か月になったので、3回にすることにした。

面倒なので、おやきを作って、食わせることにした。

本当は、9か月だと、おかゆ(5倍or3倍)なんだけど、おやきは普通のご飯を使っているので、不安だったが、普通にバクバク食べてた。

そこに関してはさすが我が子。馬鹿舌だからなんでも食べる。腹が膨れればいいんだな。

そう考えると、4月からの保育園は食べる量が少ないようなので、心配だ。

11時にご飯、3時に補食。帰って7時にご飯か。

その前にお風呂に入らないといけないから、7時過ぎになっちゃうよな。

ただでさえ体重増えてないのに、大丈夫かな。

あとよく寝るんだよな。保育園に行ったら、寝っぱなしになっちゃうんじゃないか。

そのほうが、先生の迷惑にならないから良いのかもしれないが。

心配事は他にも色々あるが、とりあえずやってみないと分からないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?