本日お休み~

今日はお休み。久々の有給だ。

やってることは、確定申告の準備以外、いつも通りだった。

夜当やって、朝食食べて、片付けて、洗濯して、離乳食やって散歩やって晩御飯。

離乳食面倒だよな。自動メニュー作成アプリとかほしい。

アプリは調べてみたが、メニュー作成とかはあるが、うちにある食材を活用して考えてくれるものはない。

そこが一番大事なんだよね。

セールしてる食材を買ってくるわけだから、メニューで食材をそろえているわけじゃない。

なので、メニューの検討が意外と面倒。

バランス考えたいし、種類も網羅したい。と欲張ると、考えるのに時間がかかる。

自動化できるといいな。時間があれば、マクロとか組んで自動化しちゃうんだけど、そんな時間ないしな~。

問題は時間じゃなくて、やる気だけどね。やる気があれば何でもできるってか。

やる気の出ない理由としては、離乳食長くても2歳には終わるんだよね。そう考えると、紙でセコセコやったほうがいいか。

しかし第二子を考える場合は、あったほうが楽なんだろうな。

需要あると思うんだけどな。食材入力すると、一週間のメニューが出てくるアプリ。

しかし、作るのも大変だけど、入力するほうも大変になってしまうか。

時間かけて作っても需要ないよな。残念。

明日は在宅。ゆっくり中長期計画でも考えますか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?