就活狂騒日記⑥

はい、皆さん。こんにちは。
前回から2ヶ月たちました。
すみません。
終わらせます。
そして、このシリーズが終わったら
何か違うのやります(多分)。
テーマくれたら考えます(きっと)。
お願いいたします。

というわけで7月のタイトルは

解放の7月

で、一つ最終面接を残したまま
7月に入りました。
流石に面接1個だけだと不安なので
7月に入ってからも
新たに色々説明会とか面接とか
申し込んだんですけど
なんか急に

面倒くさくなりました。

で、7月の説明会をかなり減らして
6月に申し込んだやつ以外は
ほぼなくしました。
で、落ちたら落ちたで

もう、ええわ。

ってなってました。
まぁ以外と面接は耐えたので
7月終盤に何社かの
2次面接は予約できました。
で、ですよ。
7月14日に、ある会社の
面接兼説明会に行きました。
そこの会社で面接受けた時に
思いました。

あ、これ内定でたんじゃね?

というのも
本来面接は1回のはずなのに
もうちょい話聞きたいからって
もう一回面接があったし
明らかに感触良かったので。
じゃあ結果は?

内定でした。

結果は2週間はかかるよ!
っていわれたのが
2日できました(笑)
はじめての内定でした。
感想は

めちゃくちゃ嬉しかった。
もう本当に。
ちょー安心しました。

で、一個内定でたんで
めちゃくちゃ気持ちに余裕が出ました。
なんで、わりと気楽に
本命?の最終面接に行けました。
まぁ最終面接時に
色々問題があったんですが
結果的には

合格!!!

いやー長かったですねー。
残りの面接は全部キャンセルしました。
楽しく電話できました。
で、問題は
どの会社を選ぶか
基準は皆バラバラですよね。
勤務地?待遇?業界?
僕は

圧倒的に待遇!!!!

はじめて働くなら
待遇良いとこで働いて辞めるのと
待遇微妙なとこで働いて辞めるのと
どっちかなって考えた時に
待遇が良い方なら
まぁお金もある程度あるかな、
っていうね、

まぁ辞めないのが一番ですよね

で、行かない会社に電話しました。
心苦しかったですけど
まぁ仕方がないよね。
なんにせよ

無事に終わってよかった。
(親が一番安心してた)
この後めちゃくちゃゲームした。

はい、これで以上です。
長かったねー
皆さんお付き合いありがとう。
そして3回生の皆さん
就活頑張ってね。
就活は運なんで。

え?なんであいつが
俺より先に内定でたん?

みたいなことあるけど
あまり気にせずにね
(絶対気にするけどね)

では、頑張れ!
未来の俺も頑張れ。

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?