見出し画像

【子宮推命】比肩建禄の星⭐️

相変わらず仕事三昧の毎日ですが、ようやく自分の置かれた立場にも慣れ始めてきました。

私は今、假屋舞さんの講座「PLAYDUCE ONLINE」と「ガチコン」を受講しています。

どちらの講座も、本当に、ほんっとうに受講していて良かったと思っています!

「ガチコン」は、受講を決めた当時の私からは想像もつかない今(の状況)をどう捉えて進んで行くのかを、舞さんにサポートしていただきながら進んでいます。

このことが、どんなにありがたいことか・・・!
毎回会話させていただく度に感じています。

受講金額はびっくりする金額でしたが、それ以上の計り知れないほどの恩恵を受けていて、私はガチコンを受けていなかったら、とっくに現実に打ちのめされて、立て直すのに時間がかかっていると思っています。

毎回思うのですが、舞さんからいただく言葉は、舞さんご自身が繋がる宇宙(源)の叡智をいただいていると感じています。
だからお話した後は元気が出るし、『よし、やるぞ!』と現実世界にいただいた叡智を反映しています。

もう1つの「PLAYDUCE ONLINE」は、私の中で魔法学校のような場所です。

自分が本当に望む意図を定めること、フラワーエッセンスを通じた気づきを通して、私自身の本来の姿や望みを一から認識して積み上げていく、深く自分と繋がり直しているんです!

「魔法学校🪄✨」の学生👩‍🎓なので、積み上げた後に何が待っているんだろう、とワクワクしながら毎日の変化や気づきを楽しんでいます。

***

実は今日書きたくなったのは、私の持つ星のお話です。
月柱(仕事、外向きの私)の真ん中にある「比肩建禄」の星。

十二運星でいう建禄はエネルギー値が高く、帝王、冠帯に並ぶ「身強の星」と呼ばれているグループに属していて、人間の人生で言うところの「新入社員」に位置します。特性は、
*フレッシュさ
*まっすぐさ
*純粋さ
*単純明快(さっぱりしている)

また別名「王子様」の星とも言われています。
その性質って何だろう?と思った時に、
*(姫を救うために)果敢に立ち向かう
*(爺や、婆や、執事、家来に)支援してもらう

があるのかな、とも経験上感じています。

この建禄に自立心の星である「比肩」がくっつくと、「刧財帝王」に並ぶ特別な星の意味を持ちます。私が一番感じることは、

*決めたことはトコトン努力をする。(その結果成果が出る)

そう、「努力」が標準装備なのです。
標準装備だから、本人にとっては「努力は普通」のこと。

その心は、「私は全然できていないから、すごくないから。だからもっと努力しなくちゃ」。

比肩建禄の星を持つ人は、自分をスゴイとは思っていません。←断言。

経験から得た自信はもちろんある。一方で、「できるようになるために」謙虚に努力を惜しまない。
この性質だから、身強のグループの帝王や冠帯の華やかさは無いんだな、と。

先ほど王子様のくだりで書いた「支援してもらう」ことは当たり前ではなくて、「自分がやっていく」ことが前提にあるな、も思い出しました。

始めから執事や家来が周りにいるわけでもなくて、どちらかといえば「孤独」。
そして「本当にできるのか?」と周りから試される。

強い星を持っているからといって、何でもスムーズに物事が進む訳ではなく、自らの手で切り開いていく。(イメージは、ディズニーの『眠れる森の美女』。眠りについた姫を救うために、茨の道を剣を振りかざしながら進んでいく王子みたいな感じです。)

また心がピュアであるが故に、周りからの心ない一言にも傷ついてしまう。
しかも真正面で受け取ってしまうため、ぐっさり心に突き刺さる。

ウジウジすることもある。もうダメだと諦めてしまいそうになる。
涙を流して、「もう嫌だ!」と叫ぶこともある。

でも、それでも。

もう一度立ち上がって進もうとする。
真っ直ぐに自分の信じる旗に向かって進んでいく。
周りがなんと言おうと関係ない。
エリートとは程遠く、不器用で泥臭く進んでいく。
でも、それでいい。
だって自分が信じた道だから。

ああ、そうか。
自分を自分が信じられた時に、強いエネルギーで突き進んでいくんだ。

そのおまけとして、見ていた人が、応援してくれる、手を貸してくれるのかもしれません。
比肩建禄が作る現実世界は、こうやって創っていくんだ。

***

私は比肩建禄さんはこういうところも全て含めて、かっこいいと思っています!
何よりも、自分を信じて進んでいくことに、喜びを持っている星だから。

周りを気にして縮こまらず、自分自身の考え、思いを大事に進んだ先には必ず、より良い世界が待っていると思っていますし、そうなっていきます。

自分がいかに納得しているのかが最重要なので、そこを意識すると自分の内側に軸ができます。
その軸を育てていけばいいだけ!
私も今日から育て直していきます。

愛しい星のお話でした✨✨