見出し画像

願いの真点=自由!今この瞬間すでに在りました。

私は今、假屋舞さんの期間限定オンラインサロンへ参加させていただいています。

今日の配信は、大好きな次元のお話。
舞さんのお話を伺っていると、私自身もその次元にグイッと引っ張っていただける、そんな感覚にいつもなります。

晴れやかで気持ち良い絵ですよね!

今日舞さんはマノアについても触れられていて、

「本当の気持ちは、マノアに住みたい。でも壱岐島へ行くのが面倒と感じていたから、東京や他の土地での2拠点、3拠点で良いと思っていた。

けれど本当の望みは『マノアに住みたい』だったんだ」

と仰っていました。

このお話を聞いて思い出したことは
『本当の願いが湧き上がっても、いつも頭で打ち消していた』
こと。

いいな!と思っても、次の瞬間に頭の中にこびりついた他人(思考の声)に支配されてしまい、かき消されていたんです。

いくらワクワクしていても。
そっちの声を「正しさ」を求めるが故に、選んでいました。

それと同時に気づいたんです。

『本当の願いの真点を指針にして動いた先に、自由があるのかも!』

私は今年の初夏に、PLAYDUCE(対面講座)へ参加しました。

このPLAYDUCEのメインイベントとして、トランスフォーメーションゲームを行ったのですが、その際に自分の意図を定めるんです。
私の定めた意図は、

『私は、私の本音(気持ち)をいつも見て寄り添い、大切にして、本音に基づいて伸び伸びと自由に生きていきます』

でした。
それが、今日の舞さんのお話と時空を超えて繋がったんです!

いつも私は、不自由さばかりを感じていました。
『もっと◯ ◯だったら自由なのに!』

周りのせいで手枷、足枷に繋がれて、身動きができないと思っていたんです。

でもそうじゃなかった。

私がどうするのか、ちゃんと本音(願いの真点)を見た上で『どうしたいのか』を決めていなかっただけでした。

『自由』は、今この瞬間すでに在ったんです!

***

ゲームの中でエンジェルカードを引くのですが、
私の意図をサポートしてくれる、2人のエンジェルがやって来てくれました。

可愛いエンジェルたち✨✨


①Surrender(降伏)
*ゆだねる。手放す。
起きたこと、起こるべきこと、起きたかもしれないことに囚われず、今起きていることに添う能力です。
人生のやりくりする必要性を手放し、受容がもたらす平和へと深く進みなさい。

②Harmony(調和)
*全ての物事の中で、最も高い波動を聞きなさい。そしてそれをあなたの内面の本質にもたらし、調和させなさい。あなたの人生を適切に導きなさい。

でした。

『自分の本当の望み(真点)に焦点を合わせること(最も高い波長)は、自ずと平和に結びつくから、やりくり(思考の声)を手放して受け入れてね』

ということだったんだ!!

***

いつもの私はここで、頭での打ち消しが入るのですが、その声を採用しないで、この今の感覚を持って突き抜けて行こう!と思っています。

私が『そう思っていい』し、『(誰の許可もいらずに)そういうことにしちゃっていい!!』

あぁ、なんて晴れやかで気持ちがいいんだ!

2023年の最後に、色々と点と点が線で結ばれて繋がっていっています。

この軽やかな感覚を、もっともっと増やしていこう!

舞さん、より高い場所へと導いてくださり、ありがとうございました!