見出し画像

2023年は天中殺2年目。この1年を振り返ります!

2023年も残すところ、あと2日になりました。
1年ってあっという間ですね。

私の2023年の運気は、天中殺2年目(陰徳の年)にあたります。

天中殺と聞くと巷では、

*新しいことを始めてはいけない
*引っ越しをしてはいけない

と言われていますが、どちらもやってるな、と思っています汗
そもそも“天中殺”って言葉はインパクトがあって、なんか怖いな、と思ってしまいますよね。
私もそう思ってました。『殺』の文字にもビビります…。

假屋舞さんの子宮推命では、天中殺の時期に新しい事を始めてはいけないということは全く無く、チャレンジしてもOKだし、気にしないで過ごしましょうね、と仰っています。

むしろ天中殺の時にはどんどん色々なことをやっていく。
やったことが通用するかどうか、はっきり分かるのが天中殺の時期らしいのです。

1年を振り返るのに、年末のちょうど良い(?)時期なので、今日はどんな出来事があって今に至るのかを見ていこうと思います!

***
▪️1月▪️
①舞さんの「有意識タイプ」のオンライン講座を 受講中。

引いたOhカード。シュールすぎる…


→この講座は本当に好きで、今も見返して日常で使えるように訓練しています!

今までは数多くいる視聴者のうちの1人にすぎなかった私ですが、講座の中で舞さんと直接お話しできる機会があって、初めて手を挙げました!

1対1ならまだしも、他の方々がいる前で顔出ししてお話しするって、めちゃくちゃ緊張したし怖かったのですが、「舞さんとお話したい!」という欲で行動しました!

②仕事では、現場のリーダーの立ち位置に加えて、管理職に近い仕事がONされました。

▪️2月▪️
①新築マンションの購入手続きが、不動産会社の都合で先送りになる。

▪️3月▪️
特になし

▪️4月▪️
①舞さんより「PLAYDUCE2期」のお誘いいただく!
→仕事漬けの毎日に嫌気が差し始めていた頃。1月にオンライン講座で直接対話させていただいた事を覚えていただいてました…涙。
【1月①と繋がる!】

▪️5月▪️
① PLAYDUCE2期(対面講座)が始まる!

舞さん、お写真拝借いたします🙏
最後に奇跡が起きたよ!


→舞さんのお家に直接伺うことに…!今でも初日のハラハラドキドキを思い出します。
子宮推命を話せる仲間ができたことが、本当に嬉しかったんです!

▪️6月▪️
①新築マンションの購入を手放す。
→実はずっと「このマンションじゃないかも」と思っていたのに、なかなかその決断ができないままずるずると時が過ぎ。

いよいよ購入手続き開始となった時に、「やっぱり嫌だ!」という本音が溢れ出たので、身を切る思いで不動産屋の営業担当さんへお断りのメールを出しました。

営業担当さんからは、恨みつらみ?の長文メールが返ってきて気が参りましたが、それでも本音に従ってお断りしました。(瀕死状態)
(人脈の星を命式に持っているからこそ、人からのダメージが大きいことを身をもって知りました。一方で人脈の星を持たない主人は、断ることもヘッチャラだったので、持っている星によって違うんだな、ということも勉強になりました)

本来なら、2月に購入手続き開始だったんです。それが先方都合で延期に。
2月の時は『仕事を頑張るぞ!』状態だったのですが、6月は心の変化があって『もう仕事一筋は嫌だ』となっていたので、手放すために延期になっていたのかも、と思っています。

②瀕死状態のまま、その2日後にPLAYDUCE2期の2回目を受講。

それぞれの人生の縮図でした。


→2回目のメインである、トランスフォーメーションゲームで、意図を決めました。

この時の意図は
「本音に寄り添いながら、伸び伸びを自由に生きていく」

本音をずっと無視していたからこそ、手痛いしっぺ返しがきたんだな、と痛感したため。
もうこんな思いは沢山だ!となっていました。
定めた意図の通り、本音に寄り添った結果、(マンションを購入しないことで借金しなくて済んだため)自由を手にいれました!

③ギベオンのブレスレットにご縁がある


→何気なく手にしたギベオンのブレスレット。
写真で見た時は全く好みじゃなかったのに、なぜか手にとっていました。
この時から明確に“宇宙”と繋がり始めたかも。

④沖縄での夏休みに、宇宙の優しさを体感を持って知った。


→宇宙って暗くて怖い、危険な所だとずっと思っていました。

PLAYDUCE(1回目)のワークで自分の理想を書き出す時に「風のある所に行きたい。なぜなら心地いいから」と書いたんです。

沖縄のホテルのベランダでぼーっとしていたら、身体が風と一体化した感覚になった時があったんです。
その体験をして、「源は1つだから、宇宙はもしかしたらこの柔らかな風と一緒で心地いいのかも?!」と気づいたら、宇宙への意識が書きかわりました。
【6月③と繋がる!】

▪️7月▪️
①何気なく申し込んだハリーポッター制作の舞台裏の展示会へ行く。
→ハリポタの世界観を満喫!


②昇級する。
→管理職ではなく、その手前のマネージャ。
次回の人事発令で「管理職になるぞ」と告げられてビビる。

▪️8月▪️
①舞さんの「ガチコン」への参加を決める!


→舞さんの叡智にもっと触れたくて、参加を決意しました!
本当にほんっとうに、この決断をして良かったと思います。
舞さんのコンサル無しには、今年後半は乗り越えられなかったからです!

▪️9月▪️
特になし。
※だんだんと仕事が忙しくなって、苦しくなってくる…。

▪️10月▪️
①管理職へ昇進。

先輩、ありがとうございます!


→プレッシャーから鬱になりそうになる。
【1月②、7月②と繋がる】
【8月①の恩恵が身に染みる】

②子宮推命・三柱理論の講座に参加!
→三柱について学び始める。
私はずっと月柱ばかりを使っていたため、土台となる日柱はおざなりにしていました。
ここから本格的に、日柱(傷官・沐浴)に意識を向け始めました。

▪️11月▪️
①引っ越しをする
→7年前に住んでいた家に、今回住むことに!
たまたま空いており、すんなりと手続きも完了。
家は縁がないとなかなか決まらない事が分かっていたので、もしかしたら私達を待っていたのかも、と運命を感じる。

② PLAYDUCE ONLINEの受講を決める


→10月に管理職になったことで、現実世界にやられて疲弊しまくっていた時。
舞さんより「沐浴があるからこそ、夢の世界が私たちにとっての現実世界なんだよ」というお話しを伺って、夢の世界に舵を切ろう!と決めました。

PLAYDUCEは今年で2回目の受講です。

今回は魔法学校への入学だと思っているので、7月に行ったハリポタの魔法繋がりだと確信!
【7月①と繋がる!】

▪️12月▪️
PLAYDUCE ONLINEで、自分再構築中!

***

こうやって今年1年を振り返ると、仕事での立ち位置や引っ越し等による、目に見えた世界での大きな変化がありました。
それと同時に、内面が大荒れになり、不必要なものは淘汰されていきました。(マンション購入の手放しは大きかった)

また舞さんと交流させていただく機会ががぐっと増えた事に伴い、宇宙への怖さがなくなったこと、スピリチュアルも許可できたこと、自分はそっちの世界の人間なんだという事が、この1年を通して分かりました。

そしてどの場面でも、その時に自分の意思や本音に沿って決断したことは、のちに考えもしなかった場面への繋がりをもたらしてくれる事が分かりました。

本音に従った決断は、必ず幸せや自分の助けに繋がるんですね。今まで気づきませんでした。

天中殺2年目の今年。

要所要所の記載ですが、点と点が線で繋がったという神様の通り道を見ることができました。

一見何も変化していないように思えた1年ですが、天中殺らしい時期になっているな、と感じています。

こうやって見ると、来年にどう繋がっていくのかが楽しみです。

それではみなさま、良い年をお過ごしください!