本当に同じ人生?

お盆も終わりましたね。
人生ではじめて、なんの気無しにしっかり休めました。
お盆はいつも仕事してたからな。

去年の今頃は、前の会社で心の中で血を流しながら働いていました。
確か8/1付けで他部署に異動になっていたのに、
異動前の部署のお盆出勤者になってて、
上司が出る気ないのに
「異動になったし、僕出ようか〜?(絶対出たくない)」
とか言ってきて、余計腹立ったんだった。
他の奴らも素知らぬ顔でふつーに休んでた。
今思うとほんとによくあんなところにいたもんだと思う。
そして8月末にやっと異動したら、
異動先のリーダが私を引き抜いたくせに辞めたんだった。

ボロボロだった。
全員嫌いだった。二度と会いたくない。
会ったら嫌味の1つでもいってやりたいくらい嫌いになった。

今はというと。
今日は仕事がないので、出先の上司から
帰っていいよーと言われた😂
勉強もあるから、図書館代わりに事務所にいます。
なんて快適でありがたいこと。
やることができたら一生懸命やろうと思える。

もうすぐ引っ越しもある。
去年と今と、ほんとにおんなじ人間の人生なのかな?というくらい
全く続いてる感がないくらい
一変した私の人生。
楽しみなことが多くなった人生。

なにかこれといってすごいやったわけではないけど、
やっぱ前職を思い切って辞めたことが大きかっただろうなぁ。
そして、辞めたら全部前の会社の関係は消えました。
今は前の会社のことを目にするだけで息苦しくなるし、
ようあんなところにいたもんだとしか思えません。
仕事がきついとかじゃない、周りに嫌いな人しかいない環境って地獄です。
職場の人って基本どうでもいいっていうのがまず来ると思うのに、
大嫌いまでいってしまって。

給料はよかったから、それだけは残念だけど、今の会社で変わりない位までいけるかもだし。
お先真っ暗より、先のことはわからない方が頑張れる。

今はとにかくやるしかないときで、
その方がストレスはあれど少ないことがわかりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?