見出し画像

最高のお気に入り①

コスメコンシェルジュnaoです。
本日は、40代のわたしが一軍としているコスメのご紹介をしようと思います。
成分フェチのため、スキンケアをたくさん購入しがちなのですが、メイクアップコスメも、もちろんたくさん購入してます🤭。
一度、やってみたかった「お気に入りコスメ紹介」させて下さい。
長くなりそうなので、カテゴリー別に分けて、お話していこうと思います。



【はじめに】

さっさと紹介すればよいじゃないって思うのですが、先にお話ししておきたいことがございます。

メイクアイテムってずっと同じ物を使ってますか?

以前の私は365日、何年も同じもの使っていて気にもしてなかったのですが、季節や環境、肌の状態、年齢に合わせて、メイクアイテムを変えるってことが結構重要なんだなと思います。

そのため、今は最高でも数ヶ月後には違う場合があることを、先にお伝えしておきます。

【ベースメイク編】

現在の一軍ベースメイク

〖ニベアUVディーププロテクト&ケアジェル〗(左) SPF50+ PA++++  80g     1,078円(税込)

田中みな実様が使っているというのがきっかけで購入しましたが、敏感肌な私には日焼け止めが1番選択が難しく、合わないものだとすぐに赤くなったり、痒みが出たりします。
こちらの商品は日焼け止め効果が最高値、お値段も手頃、肌の不快感も無く、使い心地もとても良い。
良いところしか無いので何本もリピートしております。



ヴォワールコレクチュールn〗(中央) SPF25 PA++  40g  7,150円(税込)

クレ・ド・ポーボーテの大人気の化粧下地ですが、購入したのは最近。

今まで購入しなかったのはお値段(笑)。

化粧下地にこのお値段は…って思っていたのですが、どうしても気になってタッチアップしてもらったら、すごい!テクニック無しでこんなに理想的な肌になるなんて!お休みの日の軽いメイクならこれだけで大丈夫です。
のびが良いので、少量でOK、一本で4ヶ月ぐらいもつということで購入し、使用してます。スキンケア効果も高く、化粧を落とした後の肌に驚きますよ、すぐに試して欲しい下地です。


〖クッションエクラ ルミヌ オークル00〗(右) SPF25  AP++  15g   7,700円(税込)リフィル / ケース 3,300円(税込)

クレ・ド・ポーボーテの大・大・大人気クッションファンデーション。
こちらも購入には二の足を踏んでました(お値段でねwww)。合う色があるのかと試しにタッチアップして頂いたて、即購入です。
雑誌やSNS上で素晴らしいと言われていても、実際は違うことがあったりしますが、このクッションファンデーションは大袈裟ではなかったです。素晴らしい!
メイクをした、きちんと感とナチュラルな肌感のバランスが絶妙で、上品な肌を手に入れることができます。お値段だけあるのとスキンケア効果も下地と同様にあるため、クレンジング後の肌質が違います。

肌の状態に合わせて使用する一軍

〖ディオール スキンフォーエバー スキンコレクト コンシーラー 0Nニュートラル(旧)〗(左) 11ml   4,840 円(税込)

こちらも、とても人気なコンシーラーです。
リニューアルする前のものですが、少量でのびも良く、カバー力があり、仕上がりもとてもきれいなので、リピートすると思います。
リニューアル後も美容成分配合でスキンケア効果もあるのでコンシーラー難民の方はお試しあれ!
私は小鼻まわりの赤みに使用していますが、一回に米粒ぐらいの量しか使用しないので、なかなか無くなりません(笑)。 


RMK  ルミナス ペンブラッシュコンシーラー02/04   
1.7g 3,850円(税込)

目の下の荒隠しに使ってます。
02番はやや明るめベージュなので、軽いクマやちりめんジワを、光で飛ばして分からなくするタイプ。

04番はオレンジ色が濃く、青クマがひどいときに使います。柔らかいテクスチャーなので、シワが悪目立ちすることなく、乾燥せず、ペン型なので手が汚れずと私には良いことしかなかったので02番は何本もリピートしてます。

04は最近購入ですが、本当に汚く崩れないのが好きです。

〖NARS ライトリフレクティングセッティングパウダープレストN〗(左)   10g  5830 円(税込)

コスメ好きはご存知かもしれませんが、王道の通称【リフ粉】と言われているパウダーです。
私の性格上、ルースパウダーはとにかく上手く扱えない。舞うし、こぼしたりするし、蓋に一回出さなきゃ上手くつけられないタイプもあったりと、大雑把な私には全く合ってない。このプレストパウダーで適度なツヤを残し、化粧もちを良くしてくれるサラサラ仕上げになって、粉っぽさが無い。私にぴったり合ってるのでずっとリピートしてます。
別のパウダーに浮気しても、すぐに戻ってきてしまう唯一無二のパウダーだと思ってます。


【ベースメイクが綺麗ならなんとかなる】

〖最高のお気に入り① ベースメイク編まとめ〗
現時点のベストをご紹介させていただきました。

ベースメイクはデパコス多めになりますね。今、プチプラコスメも大変優秀なものが増えてますが、デパコスの美容効果、テク無しできれいに仕上がる時短効果など考慮すると、今の私にはデパコスのベースメイクが合ってると思ってます。

ベースメイクを丁寧に作れば、キチンと感は出るので、最悪ポイントメイクは手抜きしても何とかなる🤭。

メイクアップアイテムで一番コストをかけて良いのは?ときかれたら、ベースメイクだと私は思います。

最近、メイクがうまくいかないなと思う方は、ベースメイクの見直しをオススメします!










この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?