見出し画像

バンプ

BUMP OF CHICKENのツアーが始まった。
ホームシック衛星2024はホームシック衛星2008のリバイバルツアーというテーマがあるみたいだ。orbital periodの曲がたくさん聴けるぞ!と興奮してきた。

僕が初めて買ったCDアルバムは、バンプの『ユグドラシル』(2004年)で。中学一年の時に初めて買ったCDだと記憶している。たしか隣の席の女の子が、車輪の唄が好きなんて話をしていて、やたら気になって、聴いたこともないバンプを、いきなりCDを買って聴いてみたのだ。

家にあったCDウォークマンにCDをセットして初めて聴いたそれは、得体の知れない衝撃を僕に与えた。なんぞや?
音楽が好きになったきっかけでもある。

クラスのバンプ好きな友達2人で楽しく話したりもした。いまはみんなと連絡も取れなくなっちゃったけど、みんな離れ離れになってしまった。連絡先も知らない。

いまも元気にしているだろうか。バンプのライブには行ったことがあるんだろうか。僕は今も元気だぞ。

中学時代に聴いていた音楽、
バンプ、アジカン、くるり、ミスチル、今の自分にも色濃く反映している…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?