見出し画像

59.【対談・動画①】Repezen Foxx & 本田圭佑 〜人生の賭け方が男前〜

▼目次
1. はじめに
2. 『Repezen Foxx』DJ集団→信頼を勝ち取りYoutuberへ
3. キャッシュの負荷の掛け方 "金銭面に対する価値観"
4.最後に…
トップ画像引用元:https://www.google.co.jp/amp/s/kai-you.net/amp/article/81579

【はじめに】

「宇佐美って元々DJやってたんよね?」
って言ってくる人、僕の周り大体8割。

どうも宇佐美です。

HIPHOPと聞くと、DJを思い浮かべる人が、
かなり多いんですが、Rapperって、
スクラッチしてるイメージあるんですかね?


「これでしょ?これ?(キュッキュッ)」って
いいながら口とんがらせて皿をこする
動作をする人がたまにいらっしゃいますが……笑

まぁ、レゲェでいうとDeejay(レゲエMC)
という言い方もあるので、あながち
間違っちゃないような気がしますが。


そんな今回は、HIPHOPというのには、
かけ離れていますけども、生き方や考え方に
フォーカスをして、このDJ集団について
書かせていただきます。

※因みにこの記事を書き溜めていたのは、
約1か月前でしたね。


では、行きましょう👇

【『Repezen Foxx』DJ集団→信頼を勝ち取りYoutuberへ】

皆様、『Repezen Foxx』をご存じでしょうか。

全員が福岡出身『元)レぺゼン地球』という
名前で、DJ活動していた彼ら(DJ社長、
DJふぉい、DJ銀太、DJまる、MG脇)が、
融資を受けていた別会社の社長と音楽の版権の
やり取りでトラブルになり裁判沙汰に、
なったようで。

そこからも紆余曲折、色々ありながら、
その『元)レぺゼン地球』が生まれ変わり、
『Candy Foxx(飴狐)』という名前で、
音楽活動兼、映像作品を作るために立ち上げて、
掛け合わせたのが今の生まれ変わったグループ。

それが。

『Repezen Foxx』


全員が歌い手でありますが、あくまでDJを
主流にしている、音楽活動ユニットのようです。

※詳しいことは、是非ともググりましょう。

ちなみに余談ですが、およそ2年前。
渋谷に休日、ぶらぶらしていた時。

(元)レペゼン地球とヒカルのメンバーで、
一緒にスクランブル交差点にいたところに、
たまたま出くわしたことがあります、笑

※動画は消えていたので画像だけ

皆様にタピオカ奢ってもらいました、笑

この中央にいる青チェックとんがりキッズですね。
コロナ前なのに、一丁前にマスクしています!

これは余談なんですが、今回話したいのは、
この4本の動画です。

※Repezen FoxxメンバーのDJ銀太に、
 どっきりを仕掛けます。

この4本の動画が、とにかく夢のある動画です!


動画内では、DJ社長が一人でアメリカに、
飛び立ち英語を勉強したり、アメリカの文化を
知るために、一人海外に行ったりする動画の延長戦で撮影。

今回の本田圭佑さんとのコラボ動画として続いてます。


そこで、サッカーの元日本代表本田圭佑さんとの
対談動画がとんでもないです。

特に、元々普通の青年だったDJ銀太さんは
本田圭佑さんのことを大尊敬しているし、
とにかく本田圭佑さんとサッカーが大好きなようでした。
(DJ銀太さんは、野球部)

Youtubeというツールを使って有名になり、
今では大物の元サッカー選手とドッキリで
会うまでに………


夢がありますね。。。


DJ社長と本田圭佑さんのお互いの突き抜けた
価値観が、うまく交わっていってるのが
凄まじい。。。そして予想以上に意気投合。

僕はこの一連の動画を観て感じたことが
あるので書いていきます。

【キャッシュの負荷の掛け方 "金銭面に対する価値観"】

やはり大きいことをするのは、細かいことは
気にせずに動く時は大胆に行きますね。
大きなことをやるときは、かなりデカい
キャッシュを動かして大きなことを挑戦する!

本田圭佑さんは、DJ社長の話しを聞いて、
次のように話します。

『日本は、借金=悪、貯金=善みたいな。
 お金を借りるリテラシーがそもそもない』

このリスクを気にせず、突き進んで動いていく
メンタルは、本当に尊敬するし、格好いいところです。

世界で目指して動いてるからこそです。
冒険をしまくっているのがすごい。

お二人の経営者としての心持ちも大尊敬です。


DJ社長は、今6億借金あるといっていました。
規格外すぎます。

随分大きな先行投資ですね笑

今の30代の僕の同期ぐらいの人たちに、
比較的多くいる傾向にあるのは、
どうせ頑張っても無理だから」というような

さとり(悟り)世代についても話しています。

またDJ社長は…

歌がうまくなくても、踊れなくても、
イケメンじゃなくても、音楽をやって、
ドームに立てるという夢を叶えたら、
それが若者の夢になるような音楽を、
やりたい!

こう、話していました。
これやったら確かに自分ならできるかと
思いますよね。


また本田圭佑さんは、自分の家を持たないらしいですね。

理由は飽き性だから。そしてホテルが好きらしいです。(僕も好きです)
ベッドメイキングしてくれるし住みやすいから快適なんだとか(納得)

これは自分の中で一つの目標になりました。
これはありだなと、笑

一個の夢の目標に追加されました!


『何もかも手に入るかもしれない!
 親孝行できるかもしれない!
 だから頑張った!』

『絶対努力すれば"何か"になれる』

DJ社長と本田圭佑さんの連なる言葉が凄まじい。

【最後に…】

こうやって自分を突き動かして来たんだと思います。
(超当たり前かもですが、自分を信じるって大事ですね)

本田圭佑さんは、今やってるRepezen Foxxの
プロジェクトにかなり興味があると、
言っていたので二組のプロジェクトに、
乞うご期待!!!

本田圭佑さんの他の動画も面白いので、
ぜひご覧ください!!

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?