見出し画像

147.【coconalaとは②】専門スキル販売アプリ~前回の投稿からついに案件を頂きました~

〜前回のつづき〜

【1.はじめに】

人が喜ぶ形に仕上げて楽曲を作るのは面白い。

どうも、宇佐美です。

これは、ORGANICの楽曲を作ってみて感じました。
近いうちに、再度楽曲紹介させていただきます。

以前にココナラで仕事依頼アプリがあるって話しをさせていただきました。

なんとこの度、ココナラでの仕事依頼が来ました。
これは、便利屋BENRYもびっくりですね笑

noteを見てと言うわけではないのですが、投稿して見に来ていただいた方がたくさんいました。

最初はいいねだったりが何個かあったんですけど、最終的に依頼をしたいと言うメッセージをいただきました。

「普通はこう言うの言わない方がなんかcoolだし、さりげなくやって仕上がってた方がよくない?」

そう思うことでしょう。
それは違います(ごめん、ちょっと合ってる)

自分のスキルの経験を分かちあいたいんですよね。
なんて言うんでしょうか。

誰かに夢や希望、勇気や情熱、そして愛情を与えていきたいんです。
(なんだかたくさん与えたいようです)

僕はそう思って、今は音源制作時期に立ち向かっています。
(LIVEも楽しいんですけどね)

ココナラの良いところは自らが制作した音源リンクを貼ってその場で聴けるのが魅力です。

…なので動画クリエイターや歌い手さんに有利なサイトにもなりました。

【2.どういった案件依頼なのか?】

詳しくは書きませんが、仕上がってるlyricにメロを付ける作業の様です。
人の書いたlyricにメロを付けて仕上げるのは初体験なので面白そうですね。

仕上がった時にこちらでも共有いたしますが、どんな形で音源出すかは依頼主の方は未定のようです。
(もちろん許可を取ってから出す予定です)

【3.おわりに】

さて今回は、途中報告となりました。
進捗はまた追ってnoteに共有しますね。

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?