見出し画像

48.【推してる音楽Fes②】World Wide Words 第2回(ソロMC 前編) 〜参加していた主なアーティスト〜

▼目次
1、前回のつづきから
2、参加していた主なアーティスト(ソロMC 前編)
 ①tofubeats(DJ兼MC)
 ②daoko
4、つづく…

〜前回?までのあらすじ〜

さぁ、前回の続きです。
ネットラップの祭典World Wide Wordsについて
書き始めました。

どれぐらいの方が好きで見るのでしょうか笑
なかなか少数な気がしますが、真面目な記事も
書きながらこういった趣味に振り切ったものも
書いていきます。

【参加していた主なアーティスト※順不同】

ここから、このイベントに参加していた
ネットラップ出身のアーティスト8組を、
独断と偏見で厳選しました。

有名な方で「そんなの知ってるよー」って人は、
改めて共感するネタに。

知らなかった未知の領域の入り口に足を
踏み入れてしまった方は、新たな世界を
共に知っていただけると僕は嬉しく思います。

では、いきましょう✊

【①tofubeats(DJ兼トラックメイカー兼MC)】

こちらの楽曲、一度はどこかで聞いたことが
あるんじゃないでしょうか。

一言、Chillな一曲です。一息つきたい時、
ゆったりしたい時にいいです。
Trackが可愛いんですよね。落ち着きます。

聴きやすく、すぐに耳に馴染んでいく感覚が、
あります。

因みに、イベントには参加していませんが、
『WWW-world wide words Vol.1-Various Artists』
という盤のCD内にて、tofubeatsさんは、
参加しています。

引用元:https://www.amazon.co.jp/WWW-world-wide-words-vol-1-らっぷびと/dp/B00265IWQ6

約12年前の盤ですね、コレ。
古参DJ兼トラックメイカーとして活躍しています。
いつかこの方のBeatで曲を作りたいと思う所存。

【②daoko】

続きまして、daokoさんです。
米津玄師さんとの合作『打ち上げ花火』の
相方です。あの方です。

実はdaokoさんは、元々こっち(ネットラップ)
界隈の方です。
知ってる人ってどれぐらいいるのでしょうか。

因みに、daokoさんはtofubeatsの『水星』の、
楽曲をdaokoさんの歌詞に書き換えて、
Remix(その方の世界観でアレンジ)しています。

女性ならではの特徴ある高い声と、
メロディアスな優しい声でRapしますが、
それとは裏腹に、ダークにRapする一面も
魅せています。

それがこの曲「メギツネfeat.PAGE,GOMESS

なかなかコアなメンバーです。

さまざまな顔を持つdaokoさんを知れるのも
魅力の一つです!

【つづく…】

まずは、この2名から!
いきなり有名な方でしたが、他にもいますので
また次回!

次は、あの有名女優さんと Rapをした
あの方をご紹介します。
(もし次の人知ってたら、友達になりましょう)


では、また……👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?