見出し画像

川崎オースブレイカー部!!

我々は普段から「晴れる屋川崎店」を根城にしておる連中である。
休日より平日に遊ぶことが多く・・・ってか水曜日の20時レガシーのメンツである。
「最近、おもしれー事ねぇな~~」から始まって会話が進むうちに冗談の様な事実・・・

「川崎オースブレイカー部」

ができてしまった。

とりあえずやってみっか!!


3/27 20:00

今日は部長がお休み
だが、新メンバーが来たので4人卓で遊んだ。

デッキはいつものボーラス&ダーレクとヤヤ&マーラ

現在の川崎オースブレイカーは再現性が少なくて面白い。
まぁ、レベル上げてガチガチにすれば違うんだろうけどさ。
今はみんな楽しく遊べる状態を維持している。

これは色々と意見が割れそうな感じたけど、倒せる相手は情け容赦なく倒す文化がある。

状況にもよるけど、一人倒せるなら厄介な奴には死んでもらう。
この文化がゲームスピードを早めて結果的に大会時間後もフリプで何ゲームも遊び続ける事になっている。
ダラダラ遊ぶよりは素早く何度も遊んだ方が良いという事なのかな?
とはいえ、攻めて倒すと隙がデカい。
ライフ20ってのは脆いものだ、状況を見極めながら戦うのは難しいぞ〜。
返しで自分が死ぬわけにゃいかないからね。


調子乗ると次のターンは無い(笑)

毎週少しづつ新しい参加者が来たりして、「川崎オースブレイカー部」も認知されてきた。
EDHとは違うゲームだと思うし、何よりPWが出てきてからの緊張感が面白い。
PW→協約呪文の動きが強い。
これを防ぐ為にはある程度クリーチャーを展開しなきゃだし、クリーチャー展開があると理解してるから除去の価値が高い。
様々な環境が入り乱れ始めた川崎オースブレイカー!

もっと参加者増えないかな〜?