見出し画像

川崎オースブレイカー部!

我々は普段から「晴れる屋川崎店」を根城にしておる連中である。
休日より平日に遊ぶことが多く・・・ってか水曜日の20時レガシーのメンツである。
「最近、おもしれー事ねぇな~~」から始まって会話が進むうちに冗談の様な事実・・・

「川崎オースブレイカー部」

ができてしまった。

とりあえずやってみっか!!


4/17 20:00

今週もキチンと2卓開催。
どうやら、川崎水曜のオースブレイカーは定着してきた模様。
毎週、新規メンバーが参加してくるのも定着、後はリピーターが増えればいいなぁ。


今週の面白カード

今週は特に無し。
プレリで手にした新弾のカードを試しているのがチラホラ見えた。
かくいう筆者もちょっと試してみた。
そういう意味で今週は多すぎて特筆しない。

今週の感想

今週は難しかった。
新カードもそうだけど、川崎オース部初の「スタックス」デッキが登場したから。
除去と毒カウンター、絡みつく鉄線の組み合わせだったけど、本当になんもできず終わった。
今後はこういうタイプのデッキの対策もしなきゃならない。
ってか、置物破壊引かなかっただけなんだが。

後は前々から思ってたけど、オレのデッキは3人対戦だと非常に弱くなる。
4人と3人ってたいした違いじゃねぇだろと思うだろうけど、本当に違う。
ってか、他の連中は自分のやりたいことだけで相手の妨害をしねぇんだよ。
マジでオレひとりが対処し続けて疲弊しきって負けるだけ。
もちろん、対処しきれず普通に負ける事もある。
そうなると「ちゃんと対処してよ」とか言われる。
全員がやりたいことだけやるゲームって多人数戦じゃなくて良くない?
なんだか、愚痴になってしまったが次回も頑張ろう。