見出し画像

川崎オースブレイカー部!!

我々は普段から「晴れる屋川崎店」を根城にしておる連中である。
休日より平日に遊ぶことが多く・・・ってか水曜日の20時レガシーのメンツである。
「最近、おもしれー事ねぇな~~」から始まって会話が進むうちに冗談の様な事実・・・

「川崎オースブレイカー部」

ができてしまった。

とりあえずやってみっか!!



3/16 20:00


今週は祝日の為、晴れる屋さんの閉店時間が早い、加えてイベントページにも「オースブレイカー」の文字は無く活動はお休み。

・・・・と思っていたら7「BOSS」から「すいません、忘れてました。イベントはキチンと追加しときましたので」と言われた。
今週も活動せねば!!

3/20 20:00

先週、参加人数が増えて5人になった。
と思ったら、今週も一人増えた。
徐々にオースブレイカーが浸透してきている、素晴らしい。

3人卓を2つでイベントを行うことに。


これが今週使用のデッキ。
突然だが、筆者は「doctor Who」のコレクターブースターを累計で8BOX近く開けている。
小さい時に見てた記憶がぼんやりとある。
特段、詳しいワケでも好きなワケでもないけど、カード効果は気に入った。

テーマは「待機」かな?
タイムトラベルや悠久の時を生きる主人公の話なので「時間」をMTGに落とし込んだ良いフレーバーである。
そのドクターの敵役のひとつに「ダーレク」がある。


こいつは外装であり中身はタコ型エイリアン

こいつ関連のカードが複数枚刷られており、統率者デッキとしても売られている。
「MTGの悪役とdoctorの悪役」が組んだら楽しそう!!
と思いデッキにしてみた。

さすがにそれだけだと勝ち筋が見えなかったので、忍者を加えてみた。
ダーレクは威迫持ちのトークンをいとも簡単に生み出すので忍術するにはもってこいだ。

結果は「強すぎ」(笑)

グリクシスカラーっていうのは攻守に優れてるし、何よりボーラスが強い。
盟約呪文に選んだ「終末の合流点」もヤバすぎた。
中盤~終盤にマナがある時に打つとダーレクが大量に出てくる。
威迫3/3って簡単に攻撃が通りまくる。
こりゃ、パワーありすぎたな(笑)

今週のまとめ

かなり強かった・・・けど、反省はしない。
どうせ、他のやつらもこれを見て対策してくるのだ。
今はまだ、身内みたいな奴らと対戦してるけど、今後は知らない人も来るだろう。
強すぎる!と感じたデッキも過去になるのかも知れない。