見出し画像

川崎オースブレイカー部〜番外編〜

サンダージャンクションが発売されたぞ!
オースブレイカー視点で有力なカードを見てみよう。
オースブレイカー視点だぞ!
ビッグスコアとかは除いて通常カードな上に単色に限定して紹介だ。
まったく需要が無い気はするが、こんなん書いときゃ良いだけだから問題無いだろ。

白カード



ヤバさがわかるヤツは部活に入れ!

これ現時点で¥100だぜ?
あり得ないだろ。

3マナでコントロールしてるクリーチャー全部ブリンク出来るんだよ。
ヨーリオンと同じ効果なんだぞ。
しかも、マナがあれば複数回ブリンク出来る。
白はデルニーやエリシュノーンが居るので倍々だぞ。
ETBでアドバンテージを荒稼ぎだ!

青カード



来ました7ドロー 

これも激安。
「引いても良い」なのでコンボには使えないけど自分の手札は簡単補充出来る。
計画があるので好きな時に出来るのがポイント。


黒カード



ダメなカードの寄せ集め

誰だ?吸血の教示者にアンリコ付けたのは?
ソーサリーだから良いと思ったか?
刻名呪文にしたら酷い事になったぞ。
「放題」系呪文は全てが刻名呪文としては強いけど、黒だけ別格過ぎる。
今の内に買っとけ〜。

緑カード


殴り合いなら負けないぜ!

本人5/5で、後続はスペックが倍になる喧嘩マスター。
白とかが戦闘前に1個置くだけでもうっとうしいのに倍にすんなよ!
しかも、緑は元々サイズがデケーんだ!
5マナなら・・・・って計画まで付けちゃったよ。
しかも、トランプル&到達まで付いてる。
クリーチャーインフレの極み。


赤カード


うまぴょい伝説!

簡単にコピートークンを出すな!!
オースブレイカーの赤6マナは儀式系呪文のせいで簡単に出る。
なんだ?業火のタイタンで皐月賞か?
それとも、波止場の恐喝者でダービーか?
カルノサウルスで菊花賞か?

「騎乗1」はダメ過ぎだし「速攻」はもっとダメだろ。

後、豆知識ですがクリーチャータイプ「馬」の48種類目なので土地と馬だけでEDH組めます。
そうすると馬に馬が騎乗する事になりますが・・・。

最後に

まぁ、適当に書いてみた。
多色はもっとヤバいカードが満載なんだけどねぇ。
これらが活躍するか、まったく見ないかはわからない。
無責任な書き殴り記事である。

筆者が可哀そうにみえたら、川崎オースブレイカー部に来て活躍を見せつけて下さい。