見出し画像

川崎オースブレイカー部~日曜版~

水曜オースブレイカー部から派生した「日曜オースブレイカー同好会」
自身としては日曜日はアウェーなので目立たず、ひっそりと遊ぶつもり。

普段は抑えてる「完全お遊び」を全開にして挑んでやるぜ!!

日曜日はパーティの幕開けじゃ!!



今日に向けての取り組みから

ぶっちゃけ、普段のデッキを持ち込む予定だった。
でもさ、それじゃつまらないでしょ。

そして、日曜は毎回参加は出来ないので「日曜専用」のデッキを作成することにした。
コンセプトは「SEXY」である。
綺麗なおねぇさんのカードだけのデッキでニヤニヤ頑張ってみよう!

ってなワケで当然、統率者であるPWも「お姉さん」でなくてはいけない。
まぁ、カラー的に「白黒」だろうと思ったので「ケイヤ」にした。

後は「ドクターのコンパニオン」とかテイサとか虐殺少女とかをぶち込んだ。
※デッキリストは非公開にしときます。

当然だがパワー不足なので「運命の日」や「アルヴァード」などのアンセムカードも大量にぶち込んだ。
更に不安だったので、装備品もぶち込んだ。
余った枠は除去をぶち込んで完成。

「綺麗なお姉さんでボコボコにする」立派なアグロデッキとなった。



待機呪文なんか入ってねぇぜ!


毎回ちゃんとマナ払うぜ!


こんな変なデッキで日曜日は遊ぶのさ!

4/14 20:00

参加者8名!!

すげぇ!ホントにすげぇ!
知らない人がたくさんいる!
ハンパねぇ!

ってか対戦相手のPWと刻名で「ガチ」を感じる。
まぁ、オレ以外がなんとかするし、プレイングでなんとかするさ!

・・・・・

結論、何とかなった(笑)
勝てはしなかったけど、爪痕は残した。
それで充分でしょ。
クリーチャーだいたいバニラだけど何とかなるもんだ、パワーイズパワー(笑)

今日のMVP



ホントかな?(笑)

全ての火力と除去を狂わせたアーティファクト(笑)
そりゃ、こっちのデッキはレジェンダリーお姉さんしか居ないのだ(笑)
テイサ何か10/11とかなってたし(笑)
後、暇な時には追加のお姉さんを呼んでくる。
ナイススカウトなのだ!
義丸とか入れときゃ良かった(笑)


感想

日曜オースブレイカーは水曜とはちょっと違う感じ。
そりゃ水曜は居ない人達が多かったから。
もちろん、水曜オース部のメンツも居たけどね。
デッキパワーがちょっと高めなのと、EDH視点のデッキの組み方だったと感じた。
刻名呪文にサーチ呪文や追加ターンってのは水曜メンツなら弱いと感じるだろう。
なかなかに面白いデータな気がする。
毎回は参加出来ないので何ともだけど、こっからどう発展するんだろうなぁ?