見出し画像

晴れ川オースブレイカー部!!


馴れ初め


我々は普段から「晴れる屋川崎店」を根城にしておる連中である。
休日より平日に遊ぶことが多く・・・ってか水曜日の20時レガシーのメンツである。
「最近、おもしれー事ねぇな~~」から始まって会話が進むうちに冗談の様な事実・・・

「川崎オースブレイカー部」

ができてしまった。

とりあえずやってみっか

まぁ、つまらなきゃ辞めりゃ良いし、とりあえずレベルとか加減もわからねぇけどやってみっか。
ということで4人で遊んでみた。

「クイントリウス」&「栄光の好機」
「サヒーリ」(灯争)&「物読み」
「ガフ提督」&「ガフが歴史を書き換える」
「野球チャンドラ」&「マーラによる誘惑」

とまぁよくわからないメンバーで対戦した。

結果、EDHよりもスピーディだし、おもしれぇ!!

となり継続して遊んでみよう。となったワケだ。

転機訪れる!

普通の構築大会の中で大騒ぎしながら遊んでいた姿が周りから見ても楽しそうだったのだろう。

「キチンとしたイベントスケジュール」に組み込むから店舗として推していきたい。
と店側からのバックアップがきたのだ。

なので、晴れ川では毎週水曜日に「オースブレイカー」が遊べる。

正式稼働

とはいえ、この世は無情だ。

2/21の水曜大会は成立はしたものの部員4名の大会となった。
外部の「ガチ勢」に震えていたのが、遠い記憶のようだ。

今後は?

それでも、俺たちは続けていくつもりだ。
最初は冗談半分恐る恐るだったけど、ちょっとだけ魅力も感じているのは間違いない。
何もかもが手探りでやっている。

MTGは面白いけど、他に何か・・・と思っているなら参加してみないか??