見出し画像

いつもと違う春の日々

コロナウィルスが広まるにつれ、世の中は徐々に変わっていきました。私もその影響を受けていて、仕事はテレワークとなりました。なので家にいることが多くなり、出掛けることも減りました。今までは仕事帰りにいろんなところに寄っていたのに、休日も色んなところに出掛けていたのに。変わってしまった生活は2021年4月の今も続いています。

どこかで桜を見たいなぁ

例年だと都内に出掛けたついでに桜を見てくるのですが今年はそれができません。なので、市内を散策して桜を見つけることにいたしました。


お財布とスマホ、タオルと飲み物をバックパックに入れ、自転車に乗って心の赴く方に進んでいくことにしました。南に進んでいるつもりだったのに東に向かっていたり、路地に入り込んだら昔ながらの家がたくさんあったり。いわゆる近場の探検となりました。

その探検の最中になかなか多くの桜と出会うことができました。

名所に行かずとも春を堪能することができるのだなぁと改めて思わされたのです。

#この春やりたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?