アラフィフ恋人探しの旅③

LINEブロックの後、元同僚と飲みに行った時に言われた言葉

ダメ男が好きで、それでも幸せだ、これでいいんだと心から思えるなら反対しない

私はいつもどこかで、でも好みのタイプじゃないと好きになれない、と思っていました。そして好みのタイプがことごとくダメ男なわけです。
今まではそれでもダメ男を選んでしまっていたけど、今回は真剣に考えました。

私は、傷ついてもしんどくても、好みのタイプのダメ男がいい
私は、タイプじゃなくても私を大切にしてくれる人がいい

悩んで考えて、私を大切にしてくれる人がいい!!!にたどり着きました。

ここからの行動は早かったです。
ちょっといいな、と思う雰囲気イケメンは全てスルー。ひたすら、いい人そう、優しそう、誠実そう、を目安に写真やプロフィールを見る。
彼は、何人か候補がいた中のひとりでした。

でも本当に誠実そうだったから、あまり気軽なノリで声をかけてはいけない気がして、本当にこの人と会う気持ちがあるか、をしばらく考えました。
考えて、会ってみたい!と思えたので、私からいいね♡を送りました。

がしかし。
彼からはいっこうにありがとうが来ない。
足跡はあるのに、返事が来ない。
ダメかな…タイプじゃないのかな…怪しまれてる?!と不安とソワソワの日々でした。
1週間近く経っても無音なので、これでダメなら諦めよう!と思い、メッセージ付きのみてね♡を送ったら、やっと!お返事が!

無事マッチングして、いまに至ります。
いやほんとに、私が頑張った笑
後から彼に聞いたら、いいね♡も考えすぎて送れなかったし、ありがとう♡も本当にいいのかなと迷って送れなかった、とのこと。
でも、メッセージが来て、普通にお話しできそうな人だなと思って返してくれたそうです。
メッセージ付きみてね、送ってよかったーーー!あの選択は英断だった!


優しくて穏やかで、ちゃんと話を聞いてくれて、私を大切にしてくれる彼と一緒にいると、LINEブロック野郎は本当に無理!と思います。
コイツだけじゃなくて、ダメ男が好きだった過去の私は、今の私から見るとぜんぜん幸せそうじゃないです。
相手の顔色や機嫌をうかがって、言葉選びに慎重になり過ぎて、言いたいことも言えない。喧嘩になったり、別れるのが怖くて、彼の選択にNOと言えない。


たくさん時間がかかったけど、本当に幸せと思える人を結婚相手に選べてよかったです。
あの時、私にちゃんと自分で考えて選ぶ言葉をくれた友達に大感謝です。
(先日飲みに行ったので、心から感謝の言葉を伝えました笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?