エンゲージリング探しの旅③ 【ヴァンクリーフアンドアーペル 銀座本店】

ヴァンクリは来店予約がとにかく取れない!
諦め悪く、予約ページをちょこちょこ見ていたら、数日後の銀座本店の予約が空いたので、すかさず予約!
長いオタク生活で得たチケット争奪戦の戦闘力が活きた笑

外に数人並んでいて、きょどきょどしながらドアに近づくと、ドアマンの方が招き入れてくれました。
受付で予約の旨を伝えてると、ふかふかの絨毯が敷かれた階段を上り2階へ。
お席にはチョコレートとミネラルウォーターが準備されてました。
ティファニーブライダルサロンとはまったく違う、ハイブランド感に完全に萎縮笑

しばらくして担当の方が来て、ジュエリーを選びにショーケースへ移動。
ヴァンクリは自分でショーケースから選ぶスタイルでした。あの、準備されたお席とチョコレートたちの出番は終わった。
事前の伝え方が良く無くて、マリッジを紹介されてしまったので(参考のため着けた)、エンゲージも見たいことを伝えて、試着!

ヴァンクリが第一候補になっていたのは、エステルソリティアが良かったからです。
しかし個性的なエステルは似合う人を選ぶようで、私には似合いませんでした…。

憧れのエステル

ハーモニーと形が似ているので、ボヌールも試着。

キラーン

ボヌールを見て、そのダイヤの透明感に驚きました。キラッキラというよりは、キラリ…✨くらいの上品な輝き。
あとは、とにかく、圧倒的透明感!

エステルを見に行って、ボヌールに心惹かれてこの日は終了。

正味、30分。

終始ショーケース前で立って試着で、お席に戻ることはなく、あっっっさり接客に少し意気消沈…。
ボヌールはとっても素敵だったけど、どうしてもティファニーのウェルカム!な接客との温度差にやられてしまい、もやもや…。

でも、エンゲージリング探しは今日が最初と伝えた時に、初めてのお店にヴァンクリーフを選んでくださってありがとうございます、と言ってくださったこととか、頼んだもの以外もお勧めとして出してくれたこととか、タンドルモンエトワールのダイヤが3つの意味も教えてくれたこととかを思い出すと、そんなにツン接客ではなかったのかも…と思い直せるようになりました。
ティファニーの後に行ったのが良くなかったんだな笑

チョコレートは美味しかったです。(写真忘れた)

ヴァンクリの来店予約は、直近はほぼ取れないです。が、ぽこっとキャンセルが出ることはよくあるので、諦めずにちょこちょこ確認してみるのをおすすめします。


本日の試着
【エンゲージリング】
エステルソリティア
ボヌールソリティア

【マリッジリング】
エステル
タンドルモンエトワール
トゥージュールシニアチュールエトワール(プラチナ4㎜、ローズゴールド、プラチナ3㎜)
タンドルモンシニアチュール(プラチナ3㎜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?