エンゲージリング探しの旅⑥

そもそもトゥルーを選択肢に入れたのは

重ねづけの拘りが叶う
予算(想定)の範囲内

という条件優先だった
彼に、絶対コレがいい!と押し切れなかったのは、私の中でも決定打がないから。
その気持ちで買ってはいけない気がして、考え方を変えることにした。


重ねづけの拘りを捨てる

これを外すだけで、かなり自由になった!

似合うかどうかを優先する

コレも大事だと気が付きました。

今まで見てきた中で、自分の指に似合うと思ったのは、ハーモニーとボヌール。
つまり、シンプルなソリティアタイプ。
それを彼に伝えたら

🐶じゃあ、ヴァンクリだね!

いや。ハーモニーもあるんだが?
やっぱりヴァンクリのダイヤが良かったんだね笑

だいぶ方向が定まってきたので、今一度ボヌールの試着へ。
今度はカラット数違いをつけ比べるつもりで、仕事帰りに日本橋三越へ向かいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?