見出し画像

三ツ矢サイダーの日:3/28のコラム

「み(3)つ(2)や(8)」の語呂合わせ。アサヒ飲料が制定。

三ツ矢サイダーは、ほの甘い、それと、なんとも言えない爽やかなサイダー味。小さい頃から、好きな飲み物です。

小さいころは、炭酸か飲めないよーと思いつつも、コーラとか、サイダーとか飲んでいました。

バヤリースも三ツ矢サイダーの商品だけど、同じく大好きだったなぁ。

そして、三ツ矢サイダーじゃないけど、プラッシーが好きだった。地元のお米屋さんが配達してくれるプラッシー。夏休みとかの楽しみだったなあ。

今はもう売っていないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?