見出し画像

ゴルフ記念日:5/28のコラム

スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994年に制定。1927年のこの日、第1回全日本オープンゴルフ選手権大会が横浜の程ヶ谷カントリー倶楽部で開催されたことを記念。

ゴルフは、私はしたことがないが、父は大好きだ。78歳の今でも週に1回ぐらいのペースで行っていると思う。

そういえば、トランプ大統領と安倍首相も、ゴルフ外交をしていた。

スポーツしながら、話をすると、きっと盛り上がりそうな気がする。

そういえば、先日、中学2年の甥っ子とキャッチボールをした。久しぶりにするとめちゃくちゃ楽しい。うまくできないけど、楽しいねぇ。

私はスポーツはほとんどしないのだけど、一緒に集まって、手芸をしたりとかって、おばあちゃんになってもできそうで、今からも楽しんでいきたいと思っている。

そういう趣味的なものを持っていると、楽しいし、豊かな気持ちになれると思うんだな。なんでもよいと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?