見出し画像

スイーツの日:3/12のコラム

サイバーエージェントの子会社であるスーパースイーツが2008年に制定。「ス(3)イ(1)ーツ(2)」の語呂合せ。

スイーツっていう言い方は、あんまりしなくて、つい「おやつ」って言ってしまう。昭和かな。

甘いものは、和、洋、中どれも好きなのだけど、一番好きなのは何?って聞かれたら全部って答えたい。
和では、上用まんじゅうっていう定番も好きだし、肉桂餅なんていうマニアックなのも好き。柏餅とか田舎饅頭、桜餅、もうなにからなにまで好きだわ。
洋だと、モンブランが一番好きかな。イチゴショート、フルーツタルトとか。実は、チーズケーキがあまり好きじゃなかったけど、最近では、そうでもない。チーズケーキも好きなほうに入っている。洋もなんでもいけるようになった。
中も好きだわ。杏仁豆腐、ごま団子、マンゴープリン、どんどん出てくる。

やっぱり、総称して、おやつって言いたい。
でも、あまり食べ過ぎないようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?