見出し画像

漫画の日:7/17のコラム

1841年のこの日、イギリスで風刺漫画週刊誌『パンチ』が発刊されたことを記念。そのほか漫画の日には11月3日(手塚治虫の誕生日を祝して2002年に日本漫画家協会と出版社5社が提唱)とするもの、2月9日(手塚治虫の死没日を記念すべく古書店まんだらけが提唱)とするものがある。

漫画は、あんまり読まない方だと思うが、ここに来て少し読むようになった。

ひとつは、『昭和天皇物語』だ。ビッグコミックスで今も連載が続いている。少し内容が難しく知らない人名も多くて悩ましい。

もうひとつは、『きのうなに食べた?』だ。こちらはモーニングで連載中だ。
4月クールのドラマになって、シロさんとケンジの配役もばっちり。レシピ本まで出て、なにがヒットするのかわからないものだと思う。

どちらも連載中なので、どんな展開になっていくのかわからない。先が楽しみでならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?