見出し画像

ミルクキャラメルの日:6/10のコラム

1913年に森永製菓が発売する「森永キャラメル」の商品名が「森永ミルクキャラメル」に変更されたことから、ミルクキャラメルを通じ、懐かしい思い出を語り合う日として命名された。

子どものころ、ミルクキャラメルすごく好きだった。
黄色いパッケージをすぐに思い出せる。
ブルーの水玉にグリーンのアクセントカラーが入った箱だったヨーグルトキャラメルも好きだったし、グリコのキャラメルもそのおまけも好きだった。

キャラメルって、あの独特の香ばしい感じが大好きで、この飴タイプのキャラメルも美味しいけど、プリンのカラメルも美味しいし、キャラメル味のアイスクリームとかポップコーンとかも美味しい。だんだん口の中が甘く感じてくる。

あと、ボンタンアメも好きやったで。

っていうか、どれも今も好きやわ。久しぶりに買ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?