見出し画像

ミュージックの日:3/19のコラム

音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオンが1991年に制定。「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せ。

音楽って、いろんなジャンルがあるけれど、嫌いっていう人はいないんじゃないかな。

たとえば、こんな曲は好きじゃないとか、このジャンルは苦手とかはあるかもしれないけれど、だれしも何らかの音楽を好んでいるように思う。

私は、とあるアーティストをすごく好んで聞いていて、9割近くはその音楽に浸ってしまっている。だからといって、クラシックも好きだし、Queenも好きだ。

そのとあるアーティストの「ミュージック・ライフ」という歌があるのですが、その歌詞に「音楽は こころとこころを 震わす魔法さ MUSIC IS MAGIC」という一節があって、こころを震わす魔法ってすごい良い歌詞だなと思うのです。

いろいろあるけど、今日はひととき、音楽聞いて、リラックスするのも良いかもね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?