見出し画像

[DIY]玄関空きスペースにフタ付けて収納を増やしてみました!

みなさん、お久しぶりです(^o^;;; 靴が増えたので、靴を入れるスペースを新たに増設したくなり、賃貸なので現状復帰出来るように、めっちゃ簡易的に収納スペースにしてみました(^o^)

ここをリフォーム(^o^)

100均で買ってきた棚をセット

100均の「突っ張り棒」を元からある上の棚の下にセットして、そこにバラした「桐のすのこ」で作ったフタをひっかけて目隠しに(^o^)
この「すのこ」部分の大きさは、約横75x縦60。すのこは、45x20を10枚使ってます。

すのこの色が白っぽいので「コーヒー染め」して、鏡をセット(^o^)
簡易的ではありますが、なかなか良い感じに完成(^o^)
開ける時は、車のハッチバックのように、上の棚下に取り付けた突っ張り棒(↓写真左上にチラッと見えてる)を支点に下の部分をパカッと開けます(^o^)
もう中いっぱいに詰め込んだので、お見せする事は出来ませんが…(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?