見出し画像

MTV VMAs 2021投票方法について

今年もMTV VMAsの時期が近づいてまいりました!

開催日は、9月12日(日)20時(予定)。
日本時間では、9月13日(月)9時からとなります。

昨年、バンタン(BTS)は下記部門で受賞し、また、番組でDynamiteのパフォーマンスを行いました。

・Best Pop - "On"
・Best Kpop - "On"
・Best Group
・Best Choreography (振り付け)- "On"


今年に関しては本日出た情報では(2021/8/12)、今のところ5つのカテゴリーでノミネートされているようです。

・Song of the Year – “Dynamite”
・Best Pop – “Butter”
・Best Kpop – “Butter”
・Best Choreography - "Butter"
・Best Editing(編集)- "Butter"


これら5つのカテゴリーのうち、ARMYが投票できるのが、

Song of the Year
Best Pop
Best Kpop の3部門になります💜

今年も賞を取ってほしい!と思うARMYさんも多いかと思うので、投票方法についてご紹介します😊

ちょっと分かりづらいサイト構成なので(MTVさんごめんなさい…)参考になれば嬉しいです🙇


【投票方法】
MTV VMAsの投票サイトにアクセス:こちら
 (https://www.mtv.com/vma/vote/

アクセスすると、このようなページが開きます。


スクロールし、バンタンがノミネートされているカテゴリーを探し、カテゴリー名をクリック。(現時点で投票できるカテゴリーはSong of the YearBest PopBest Kpopです

Song of the yearをクリックすると、

このようにタブが開きます:

バンタンが出てくるまでスクロールする:

ここで、右側の「+」のボタンをクリックする。

そうすると、以下のようなログイン画面が開きます。お好きな方法でログインしてください(私はTwitterでログインしました🌟)

Twitterだと、以下のようにユーザー名とパスワードを入力する箇所が表示されます。入力後、「Sign In」をクリック。

ログインすると、再度MTV VMAs投票サイトのトップにリダイレクトされるので、またSong of the yearを探してクリックし、バンタンの投票箇所までスクロールします。

各カテゴリーにつき、1日10投票入れることが可能なので、「+」のボタンを10回クリックします!

クリックし終わると、下記のような画面が表示されるので、左側のボタン「submit votes」(投票する)をクリックします。
(↑の画像は2倍デーだったので20となっています。2倍デーについては後ほど✨)

Submit votesをクリックすると、投票が完了になり、再度Song of the Yearのタブを確認すると、「votes submitted」(投票済み)という表示がされているのが確認できます。

このような方法で、Best PopとBest Kpopの投票も各10投票分行ってください✨
そして全ての項目で投票が完了になっていることをご確認ください。

投票は日本時間9月4日(土)0時まで毎日行えるとのことです(予定)。


また、ちょっとややこしいのですが、投票サイトのトップに下記のようなバナーが表示されている日には、「投票2倍デー」となるそうです笑

なので、このバナーが掲載されている日に、ある部門で10回投票を行うと、それが20投票分としてカウントされるそうです笑
ややこしい😂(ありがたい?けど笑)

慣れるまでちょっと試行錯誤するかもしれませんが、少しでも参考になりますように。

ARMYの想いをバンタンに届けましょう~!


※投票数に誤りがあったため、修正しました🙇(8/12)

参照元:
http://www.mtv.com/news/3169506/vmas-winners-list-2020/
https://www.mtv.com/vma/vote/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?