見出し画像

ちょっとここで自己紹介!

こんにちは、NAOです。noteを始めて数週間。
これからもっと私の事を好きになってもらおうと思って、ちゃんと自分はこんな奴ですって紹介しようと思います。
お付き合い頂けたらうれしいです。


・現在42歳 子供なし 旦那さんと仲良し2人暮らし。 現在無職になりました。
・出会いは専門学校時代のお友達 29歳(30歳の前日)に婚姻届出してます。
・学生時代に付き合ってなかったら、きっと独身だったんじゃないかなぁ‥。


どんな人かと言うと。

長女ってバレバレの真面目で誠実な昭和らしい人。
元々は、のんびり屋さんでゆっくりさん。

仕事でスピードを求められる事があり、無理やりスピーディを取得。
なんとか人並みになれました笑
仕事は頑張って120%の力を出そうとする人。

甘えるな、自分の事は自分でやりなさい。と教育された関係で人に頼るのが下手。
家でも学校生活でも色々あったので、さっぱりとした人間関係が好き。
たまに薄情かなと思うこともあるけど、意外とそうでもなく優しい。←と思う!

仕事中心だったのでお友達は少なめ。人の間には防御壁、距離がある。
本当に好きな人にしか、なつかない。一人好き。

頭は良くなく、テストもダメダメ。でも社会で揉まれて経験値と共に少しだけ別の意味で賢くなれたみたい。
旦那さんには、ちょっとスザンヌっぽい?と言われたりしてます。

でも私、実は元パリピ笑
趣味の友達は男性も多かった。(イケメンはカッコつけマンで苦手です。)
好きなこともやりたい事もいっぱい!ですが、働いてたら42になっちゃいました。


調理師科の高校・栄養専門学校を経て就職(失敗)

料理やお菓子作りが好きなので高校で調理師免許、先生の薦めで専門学校で栄養士免許を取得しています。
その後、フードサービスの会社に就職して栄養士採用だったんですが。
超絶ブラックで就職失敗。病院2ヶ所と食堂を経験し、1年働いて辞めました。

その後、他の興味のある事がしたくなりデザイン専門学校へ2年。
就職が決まらずに1年間さらに勉強して卒業、就職をしたのですが。
そこも独自の嗅覚でやばい経営者だ!…と悟ってしまい、1ヶ月で辞めてしまいます。(経営難で先輩は給料カットとボーナス無し。求人内容は嘘でした。)

デザイナーでも就職失敗!!

ここから私の就業経験はどんどん増えていきます。
これが氷河期世代なんでしょうか?学生時代のバイトや副業も含めて今までに経験した仕事が27個ありましたので、ざっと紹介しちゃいます。

・クレープ屋さん・ミスタードーナツ・日本料理屋・病院2ヶ所・食堂
・百貨店アパレル(20代向け)・ショッピングモールアパレル(ファミリー)
・デザイン事務所・グラフィックデザイナー・DTPオペレーター
・食品メーカーのデザイン企画・日雇い(封入)
・サンプリング(ペットショップ)・印刷会社のデザイナー
・広告マスコミ関係のデザイナー・レストラン・駅ナカパン屋・駅ナカ蕎麦屋
・アジアンインテリアショップ・中学校の給食・アロマキャンドルショップ
・ショッピングモールのパン屋・百貨店アパレル(40代〜ミセス向け)
・郵便局窓口(郵便・貯金)・LM楽器専門店・衣料品専門店

もしも仕事で悩んでいる人がいたら、こんなに職を転々としている人もいるんだと逆に元気づけられるんじゃないだろうか。
常に新人。また一からの人間関係。

仕事が続かないのをずっと気にして、悩んだこともありました。
今は、こんなに携わったことがある!と思うようにしました。
これだけやってきたら、個性としてちょっと面白い人になった気がします。


さまざまな経験から得た自分の特徴を紹介。

・大量の仕事関係者、お客様や友達を見てきたので直感で感じるアンテナがある。
・観察力、独自の視点がある。
・反面教師で得た人生の学びがある。

・変に行動力があるため、フットワークが軽め。
・でもすごく慎重派。
・仕事や人を見限ってしまう事がある。
・太らないように健康意識があり、栄養や食べるものに気をつけている。
・自己コントロールのブレーキが強い

とか言ってるけど。
…本当か? やっぱり私、つまんない人じゃないか?大丈夫でしょうか?汗


趣味と特技など

<趣味>
・音楽が大好き。昔から非常に好きです。(長くなるので今日は簡単に)
子供の頃、近くの場所にタワーレコードとレコード屋があり目覚めました!
今でもライブやフェスを楽しんでます♪
ここ最近行ったライブは、
フランツ・フェルディナンド Lucky kilimanjaro BIG MAMAです。

・ギター演奏。ギター歴は3年半くらいです。
9mm Parabellum Bulletの滝さんのギターに憧れて始めました。
習得した曲は12曲です。
ギター教室に通ったのがきっかけで楽器屋さんで働いたことがあります。←弾けないのに笑

楽器屋さんではアコースティックギター担当になったきっかけで、アコギも弾くようになりました。(アコギの知識が増えました!)
使ってるギターはエレキがPRS、アコギがモーリスです。

・キャンドル作り。これはバイトがきっかけです。
クリスマスなどの実演販売で、作り方を知って自分流でたまに作っています。
過去に何回か専門学校のOBによるグループ展で作品を発表しています。
自分で作ったキャンドルって、愛着が湧いて可愛いんですよね笑

その他
・料理とお菓子作り ・読書 ・登山 ・美術館や展示会 ・ランニング


<特技>
・習慣化するのが得意。でも増えすぎるとつらいの。ほどほどがいいね。
・音楽でバイブス上げる!笑 
 単にテンション上げるのもそうですが、集中するときにも。
・自分で自分の機嫌を取るのが上手い。
・ひらめき!料理のアレンジや、アイデア出しなど。自由な発想。


すみません!長くなってしまいました!
でも長生きしてるからしょうがないよね。

こんな私に興味を持って頂けたら嬉しいです。ぜひフォローしましょう!笑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?