見出し画像

プレゼント渡し野郎の自分です。

皆さまこんにちは、今日もお元気ですか? もうすぐ梅雨も明けそうですね!

昨日、来月に引き落とされるカード代の利用明細を見て見ました。
思ったより高かったので何か買ったっけ?うーん。
とじっくり見てみると…
LINEギフトに6000円位使っていて、友達へのお誕生日プレゼント(1人2000円×3)だったことが判明しました!

6000円もあったら、Tシャツやコスメ、映画などなど色々使えます。

自分に使えばより満足だろうと思いますし、プレゼントをあげたからといって見返りは求めていません。
でもついつい、プレゼントあげちゃいます笑

今日も午後に1年半ぶりに会う友達とお茶をする約束をしています。

もちろん!手みやげを何か用意する予定です笑☺️
この友達に会う時には必ず何かのお菓子をプレゼントしています。
友達には毎度何か渡しているので、ジェントルと言われたりします笑

自分の出費に対してはお財布がしっかり閉まってなかなか開かないでいるのに、
人に対しての出費はなぜか開きやすいです笑😄



その人の大切な時間を私が奪うと言うか、その人も仕事だったり、育児や家事で忙しい中で会ってくれる。
本当はせっかくの休日、庭の手入れなど他にやりたい事があったのにも関わらず自分のお誘いを断らずに会ってくれているかもしれない。
そう思うと、ありがとうを表現したくなるのです。

友達が家に帰って、待っている旦那さんや子供たちと一緒に手みやげのお菓子を食べて。遊びに行ってきて良かったねって喜んでもらえたら嬉しい!!!
ただそれだけのこと。

そんなに友達自ら大変とか言わないけれど、多分毎日忙しくてバタバタ…。

疲れているあなたに私からちょっとしたご褒美!
病気とか事故にも遭わずに生き続けてくれて。ほんとにありがとうね!!
それをお手軽なプレゼントで表現しています笑

人生のちょっとしたワクワクやときめきは多い方がいいだろう〜♪

と思っているので受け取った友達がこの気持ちを

わぁ〜!!いいの?うれしー😊

とワクワクしてもらえたら成功です笑


今日は何を手みやげにしようかな。
ちなみに自分は人から何かプレゼントをもらうことはほとんどないです。

が、それで良いのです笑
与える側が幸せなんでしょう♪サービスサービス😆
お小遣いの範囲内でプレゼントを渡します笑

(ここから個人的にですが)
女性はずっと待っている人が意外と多いと思います。
友達から遊ぶ誘いが来るのを待っている。
夫から何かしてもらうのを待っている。
男性から告白やデートを待っている。色々待っているんですよね。

例えば、もしも気になる女性や好きな女性がいる場合は誘ってあげてください。
デートも誘ってみてください。
会社でお菓子をあげてみてください笑

いつも最後まで読んでくださって、
ありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?