見出し画像

ちいかわ 一番くじ



今日27日(土)は
待ちに待った ちいかわ一番くじ でした😊

次女がコロナになった日から
「え😱ちいかわ一番くじ無事に出来るかな?」
と不謹慎にも頭をよぎりました😅

濃厚接触者自宅待機期間の励みは
この ちいかわ一番くじ でもありました😂

コロナにならず ちいかわ一番くじをやるんだ👊
と😅

そして無事に今日やって来ました☺️



明日から仕事予定の次女を
今日は少し外へ連れ出して体慣らし的な事しなくてはと思っていたので

「ちいかわ一番くじ行く?」
と昨夜ラインすると「行きたい」と


実は我が家は 一番くじ大好き一家なんです😅
過去には鬼滅の刃やBTSや任天堂ゲームの
あつまれどうぶつの森などの一番くじに
朝から並んでやったほど😅


長女も今日やりたがってましたが仕事💦

旦那はいつも仕事先からやってくれていたのですが今日は仕事場近くにはファミリーマートないなと💦

変わりにありがたく二人からは寄付金を頂き😁

今日は次女と二人で参戦✊



コンビニの一番くじは
セブンイレブンだったりローソンだったり
ファミリーマートだったり
毎回場所は色々なのですが
今回のちいかわはファミリーマート🏪

時間は
10時からパターンと13時からパターン

たいてい土曜日なので 人多いんですよね😥
だから確実にやりたければ早めに行き並びます
無くなったら終了ですから💦


店舗により
1人3回までとか
5回までとか
無制限とか 様々です


我が家から行ける距離範囲内のファミリーマートは
5件

さて どこに行くか🤔
無制限じゃなかったら他店舗も行かないとならないので どこから行くか🤔


毎回 いつもは事前調査していました
店舗へ行き「明日は一番くじやりますか?」
「やるなら何時からですか?」と

やらない店舗もあるので時間のロスになってしまうので💦

しかし今回は次女のコロナで日々バタバタで
事前調査できず😥
ひたすらSNSで調べ 時間はどうやら10時からだと👍️

しかし どこのファミリーマートなら やっているのか
どこのファミリーマートは やっていないのか
(これは 店舗の店長さんの選択で決まるとか)
不安な気持ちを抱えたまま迎えた今日


案の定 次女は寝坊(笑)
叩き起こして支度してもらい
一件目のファミリーマートについたのが
9時45分😱

しかしその店舗はやっていなく😱
慌てて他店舗へ🚙
近かったので到着9時50分

駐車場には車が沢山あったので やってるな
との予感💡

慌てて店内に入ると
ちいかわのお財布やらうちわ持ってる女の子や私みたいな主婦が10人くらいでしょうか

やはり
既に人いるか🥲
くじ足りるのかな😭
と思いながら10時まで待機


なんと このお店
並ばせないんですよ
並ぶと他のお客さんの妨げになるので
って

しかし並ばないと10時になったら皆 一斉にレジへ走り危ないですよね😭
怖いな😭
と思いながら店内うろちょろして待機


そして いよいよ10時🕐️
皆一斉にレジに🏃
私は3番目に潜り込み😂
次女は6番目くらいだったかな


「人数結構いるので1人5回まででお願いします」
と店長


私は5回
次女が5回

終わってすぐ他店舗へ

二件目では
私は5回
次女3回

二件目は人いなくて
穴場でした
まだまだ くじあったし回数制限もなかったように思います

が😥
さすがに10回以上は、、、
お目当て出るとは限らないですからね

迷いましたが断念して帰宅🏠️🚗💨





画像1

獲得商品です😆↑↑↑↑


欲しかったタオルとバック get😆👍️

タオルはコンプリート↓

画像2

食器は残念ながら2つ🥲

画像3

ラバーチャームは↓

画像4

これだけの種類から↑

画像5

なんと😭
ちいかわ うさぎ 出ず🥲

しかし😆

画像6

ハチワレのぬいぐるみと😆

画像7

バックが😆
メチャクチャ嬉しかったです😆🎵



画像8

ちいかわ一番くじに癒されました🤩


帰り道 近くにあったモスバーガーへ🍔
テイクアウトしました😋


しかも次女の おごり😍

画像9

↑これ買って貰いました🤤

コロナになり色々迷惑かけたからと
ちいかわ一番くじもおごりだそうです😍

やった😆




#ちいかわ一番くじ

#ファミリーマート

#一番くじ

#モスバーガー

#夏トクセット

#ちいかわ

#ハチワレ

#うさぎ















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?