見出し画像

With コロナ⑦




次女がコロナ陽性判定受けた日から
食料の一気大量買い出しや
除菌グッズなどの大量購入に抗原検査キット購入など
なかなか臨時なお金かかりました💦

次女は食欲無かったですが
私 旦那 長女 義父は 何もせず家にいるだけなのに
1日3回 キッチリお腹すくんですよね😣
(合間におやつまで食べる始末💦)



我が家は子供達はサービス業で
日々 出勤時間も帰宅時間も変わり
長女に至っては帰宅は たいてい
夜10時やら11時

休みも皆 様々ですから
夕食を家族全員一緒に食べる事など
年に何回あるか🤔

ですから日々 一気に5人分の夕食を作らない私は
今回の濃厚接触者自宅待機期間の
毎日作る家族全員分のご飯作りはキツかったです😅
しかも1日三食😭


買い出しも
ポイントカード作っているお気に入りのドラッグストアには行けず

何故なら お気に入りドラッグストアは駅の近くで
長女の駅の送迎する時に ついでに寄っていたからです

長女が出勤しないと駅のほうへは行かないですし
濃厚接触者ですから わざわざ遠くへ買い物行くのも気が引けて
自宅近くのドラッグストアへ買い物行きました


でも自宅近くのドラッグストア
ありがたい事に24時間営業なんです

濃厚接触者だから外出一切しないのが
本来勿論理想ですし
コロナが出始めの頃は海外などでは外出すると逮捕されたりしてましたよね😱


しかし家族5人分の食料や飲料など すぐに底をつき
あっと言うまに冷蔵庫は空っぽです💦

画像1

今はガイドラインにも こう書いてあります

私は24時間営業ドラッグストアの
出来るだけ早朝や深夜を狙い 買い出しに行ってました
平日の早朝や深夜はさすがに誰もいませんでした😅




今回 日々使っていたものは

画像2


↑これで家中 あちこち除菌してました
今現在3本目です
除菌スプレーに関しては種類ありすぎて😱
我が家はたまたま これを購入
キッチンペーパーに吹きかけて除菌してました




画像3


↑キッチンペーパーは これを。
ラッキーな事に
コストコで買った買い置きがあったのです
これには助けられました😫
コストコのキッチンペーパーは厚手で丈夫で
濡れても乾かせば又使えるくらいシッカリしています


画像4


↑個装にもなっていて衛生的👍️

コロナ禍になり神経質になり
洗顔後や台所で使うフェイスタオルを
1人使ったら洗濯機行き なんてこともあるんですが

さすがに今回 タオル使い捨てはあまりにも勿体無く出来ないし😣
洗顔してもお料理や洗い物してもキッチンペーパーで拭いていました☺️
キッチンペーパーなら使い捨てしても罪悪感なく👍️
ですからコストコのシッカリしたキッチンペーパーには本当に助けられました🙏




画像5


↑ファブリーズは好きで よく購入していましたが
このウィルス除菌専門みたいのは 初めて買いました

画像6

画像7

衣類や布団やカーテンは勿論
車のシート
そしてトイレ使ったらトイレマットに👍️




画像8

↑キッチンには これを
私が料理する前や した後に👍️
本当はミューズが欲しかったんです
昔はよくミューズ使っていました
しかし いつからかハンドソープって このキレイキレイが主流になったような

画像9

↑なんと売ってなかったんですよ😭
ミューズは何処へ?





画像10

↑これが私の 今回 一番使用率高い除菌シート
40枚が8個入り
すでに40枚パックを15個使いました😅

私は何故かスーパーなどの入り口にある除菌の液体より こういったシートのほうが好きです

しっかり指の間まで思う存分拭ける気がして。

携帯や体温計やテレビやエアコンのリモコン
ドアノブは勿論 お菓子の袋だってペットボトルだって

とにかく何でも さわる度にこれで拭いてます😅



しかし旦那は除菌液が好きらしく

画像11

↑これも買いました
これはこれで やはりあると便利ですね
ゴミ出ないですしね👍️
除菌シートはゴミになりますから処分も大変です💦




画像25

↑使い捨て手袋
これは こだわりなく
安くて量のあるやつを買いました
主に次女にトイレ行く時 にして貰ってました
一回使ったら捨ててます





画像13

↑体温計はこちらを買い足し

元々我が家には体温計はひとつしかなく
しかし今回隔離している次女の部屋にひとつ
私達の検温にひとつと 2つ必要で
ドラッグストアへ行ったところ体温計品薄で💦
高いなー😣
と思いましたが買うしかなくこちらを購入

スマホと連動出来る優れものだそうで
ネットなどでは品切れになってました

画像14

画像15

画像16

アナログな我が家には宝の持ち腐れですが😅




画像17

↑常に常備しているEve💊




画像18

画像19

次女の必需品だった
龍角散のど飴と のどぬ~るスプレー




画像20

↑次女の食事の紙皿は 
こういった深いタイプが一番使えました
お味噌汁やカレーライス おかゆ となると平たい皿ではなかなか大変ですから。



↑の今回日々使っていたものは全てドラッグストアで買いました
ドラッグストアには本当にお世話になりました
しかし今のドラッグストアって
食料もかなり売ってますよね😲

薬や日用品は勿論 お菓子やゼリーや飲料水に卵
そして なんと野菜や魚 肉まで😱
本当に助かりました🙏




今日で
次女の初期症状出てから8日目
陽性判定出て隔離した日から7日目

現在 家族全員 何も症状なく変わりありません
長女と旦那に関しては仕事へ行ったので
抗原検査キット使用し陰性確認しています



一週間が ようやく経ったのですね😫
1ヶ月経ったくらいな感じがしてますが😅



長女は本来22日から25日が遅い夏休みで有給消化。
お友達と会う約束もあったし美容室へ行く予定もありましたが全てキャンセル😣

あまりにも可哀想で
今日25日は かなり前からチケット予約購入していたK-popのフェスティバル?だかで
お友達とは現地集合にし 行かせました👍️



画像25


念のため
お友達とは食事もせずカフェも何処も行かず帰宅させましたが😣

楽しかったみたいです😊



そして 何と
お土産を買って来てくれました😆

画像21

画像22

画像25


スカイツリーだったんですよ☺️
今日の長女の行き先は🗼
人気のお店の人気No.1「ポテト アップルパイ」
だそうで
中にお芋も入ってました🤤


画像23



これは次女用なので 紙皿😂
切り方も紙皿も映えないですが😂

疲れている体に🍰染みました😭





次女は今日も体調悪くなく
ご飯も普通に食べました😊
なんせマックⓂ️🍔🍟食べたいとすら言ってました(笑)

でも 味覚障害とか咳とか まだ油断ならないのかな🤔



そして気がつけば 気候が だいぶ涼しくなってきましたね😯
次女の回復に歓喜し 気が抜けて
体調崩さないよう気をつけなくてはと思ってます💦
今 風邪でも引こうものなら コロナなのか風邪なのか😱って 何かややこしくなりそうで💦




次女の仕事復帰が28日(日)なので
28日に次女が出勤した後に

次女の部屋を掃除しまくれば
我が家のWithコロナも終息かな
と期待しつつ

あと少し頑張ります💪



#コロナ陽性

#新型コロナウィルス

#新型コロナウィルス陽性

#濃厚接触者

#自宅待機

#自宅療養

#除菌スプレー

#Withコロナ

#k-pop







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?