見出し画像

掻爬手術


↑見出し画像のファミリーマートのクリームパン

とっても人気で手に入らなくなっていると知り1日探しましたが品切れで見つからなく落ち込んでいたら旦那が仕事帰りに見つけて買って来てくれました(*^^*)

貴重なクリームパン(^_^;)

旦那と半分こして味わいました

パンはしっとり柔らかくクリームは黄色み強くてバニラビーンズが散りばめられており大好きな甘さでかなり美味しかったです(^-^)



さて

掻爬手術の日がやってきました

2020年12月中旬

前日は食事取って良いしお酒なんかも飲んで大丈夫

しかし当日は水すら飲まないでね

と院長から言われていました

11時に来院するように

手術はクリニックの昼休みにやるから12時過ぎから

え?( ;∀;)

昼休み?

そんな簡単な手術なのか

手術と聞くと1日がかりなイメージでしたが2時半とかには会計まで終わるのではないかと言われ旦那にはそう告げてクリニックへ送って貰いました

画像1

手術までの待機部屋↑

クリニックの2階の個室です

2階は初めて来ましたがどうやら出産(手術)スペースみたいです

古い病院を10年前?だかにリフォームして開業したレディースクリニック

決して高級な感じはない個人病院ですが口コミ通りどこも綺麗で清潔感ありました

画像2

↑手術着に着替え待機する私

緊張MAX

心臓ドキドキ破裂するかと言う時の私です(笑)

とにかく記録として撮っておきました(^_^;)

すると

「手術室へ行きましょう」と看護師さんが

画像3

実際の手術室へ携帯なんて勿論持ち込めず似たような手術室画像探して貼りました

手術台へ寝かされ血圧計られたのですが

何と血圧150(ToT)

「あれー?随分高いですねー」と看護師さん

「緊張しているからですかねΣ(×_×;)」と私

「そうですよね。緊張しますよね。大丈夫ですよ!ちょっと精神安定剤を点滴しますね」と看護師さん

( ;∀;)え?

手術台で右腕に点滴が、、、

手術は怖いけど全身麻酔だから意識ないうちに終わるから大丈夫と自分に言い聞かせてましたが

意識あるうちに本来いらなかった精神安定剤の点滴(ToT)

私は痛みに弱くて本当痛みにはビビりなんです

点滴刺してくれた看護師さんが「院長先生まだ診察長引いているのでもう少し待ってて下さいね」と

( ;∀;)え?

そして手術室へ一人ぼっちにされて待つこと30分

「ごめんねー遅くなっちゃったよー」と院長先生

看護師さんもバタバタと2人来て慌ただしく準備

( ;∀;)やっとかー

手術台で一人待たされるとかまさにまな板の鯉

恐怖以外の何ものでもありませんでした( ;∀;)

「麻酔いれますねー麻酔の点滴の針が刺さったら私と一緒に1から数を数えて下さいね。だいたい10いかないで眠っちゃうと思いますよ」と看護師さん

針が刺さり看護師さんと声を出して数を数え始める

1、2、3、4、5、6、7、8、9、10

( ;∀;)え?

10いった

10いかないうちに麻酔かかるのでは?

まさかの麻酔かからない?(ToT)

嘘ー( ;∀;)

えー?( ;∀;)

と思いながら14になった頃から意識もうろう

院長先生の「下半身のほうだけ台あげるよー」って声がもうろうとした中かすかに聞こえてからは意識なく

肩をわりと思い切り叩かれ目が覚めると手術台の上で

私の回りには院長先生に看護師さん2人が取り囲んでいて「終わりましたからねー」と院長

「せーのー!」と皆で私を持ち上げ

すぐ近くの最初に待機した個室のベッドへ運ばれました

「しばらく安静にしていて下さいね」と看護師さんは出て行き

もうろうとしながら携帯を見たら1時半くらい

手術は45分くらいだったのかなと

ついに終わったのか

20年前にやった子宮筋腫切除手術は下半身麻酔だったから手術中にカチャカチャと言う器具の音は聞こえるし皮膚を引っ張られる感覚もリアルにあったし

それに比べたら全身麻酔は寝ているうちに全て終わってしまい起きたら何事もなかったようで良かった

などと思いながらいつの間にか寝ていたみたいで

あとから時計見たら30分くらい寝ていたようでしたが

無性にトイレ行きたくて目が覚めて

画像4

点滴ついたままだったのですがガラガラと点滴押しながら部屋を出ると看護師さんが

「え!大丈夫ですか?」と驚いていました(^_^;)

「どうしてもトイレに行きたくて(^_^;)」と言うと

「一人で大丈夫ですか?行っても構わないですよ」と看護師さん

ガラガラと点滴押してトイレ済ませて再び部屋に戻り

もう眠れそうにも無かったのですがベッドに横になっていました

すると看護師さんが来て「大丈夫そうなら帰れますよ。ゆっくり着替えて荷物持って院長先生との診察しちゃいますか?」と

私はとにかくお腹がすいていて早く帰りたかったのでそうさせて貰いました(^_^;)

院長先生と一階のいつもの診察室では

「あまり沢山は内膜取れなかったんだよね」と言われ

( ;∀;)え?

と不安にはなりましたが

「でも取れるだけは取ったつもり。取れた内膜の1部は病理検査に回すからね。あとこの間の組織取った組織診の結果もそろそろ出るだろうから一週間後に又来て下さい」と院長

だいたい当初の予定通りの時間には会計まで行き

クリニックは我が家から10分くらいなので会計待機中に旦那にラインし迎えをお願いしました

会計終えてクリニックを出ると駐車場で旦那が待っていてくれました

とにかく

とにかくお腹がすいていました(^_^;)

そして手術終わったら食べたいものは決めていました

画像5

レバニラ炒め

それも餃子の王将のです

私は元々レバーが好きでしかも餃子の王将のレバニラ炒めが一番大好きで

今は貧血でもありますし絶対に餃子の王将のレバニラ炒めを食べに行きたいと思っていました(^-^)

クリニックからそのまま餃子の王将へ行き大満足のランチでした♪

院長先生には「貧血には赤身の肉とプルーンだよ」と言われたのですが

プルーンは私は嫌いなんです(ToT)

貧血のサプリとかあるのですかね?

出来るだけ食べ物で摂取したいとは思っているのですが

とりあえず手術終えて次回の診察は一週間後になりました


#掻爬手術

#全身麻酔

#貧血

#レバー

#餃子の王将

#レバニラ炒め







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?