見出し画像

MAMA2023



韓国の歌謡祭🎤
日本で言うならレコード大賞みたいな🤔
(詳しくないので私の単なる見解です😅)

そんな韓国のイベントが昨年に引き続き  日本で開催されるとのことで長女に誘われ
先月下旬に行って来ました☺️


コロナ禍になり
我が家はスッカリBTSにハマリ
そこからK-popの沼へ どんどんハマリました😂


ですから2万円💴越えのチケットにビビりながらも😱
色々なK-popアーティストを見れるなら安いものか🤔
と自分に言い聞かせ😅


いざ
東京ドームへ😊

東京ドームに行くのも初で楽しみでした😆


初 東京ドーム😆に興奮😅



インスタ映えスポットは凄い行列💦




到着は1時過ぎくらいで
まだまだ時間があるのと お腹すいたのでご飯食べようと


東京ドームへ来てまで
我が町にもある「びっくりドンキー」😅
しかもフードコート😂

あちこち彷徨いましたが疲れ果て
 結果 安定の びっくりドンキー😅

からの

キッチンカーのクレープ😂

都会じゃなくとも食べれるマリオンクレープ😅



ちいかわ発見😆


近くを ぷらぷらしていたら長女の推しの
街宣車が😆

「ゼロ ベース ワン」のジャンハオ

長女は走り追いかけて撮影してました😂




5時近くなり暗くなってきて
慌てて会場へ🏃‍♀️
凄い人です💦



↑このサイズのバックしかNG


バックサイズはあらかじめ知ってましたが
荷物検査まで しっかりありました😵



荷物検査等終わり回転ドアから入ります ドキドキ😅



自販機の行列😭


バックサイズからしてペットボトル持ち込めず
中で買えると聞いていたので自販機探したら
凄い行列😱

しかも30分も並び いざ買おうとしたら
現金NG🙅

え😱

PASMOやSuica又はPayPay支払い対応みたいで仕方なくPASMO💳️で買おうとしたら
何度かざしても反応悪く😱

これじゃ行列なりますよね😫
仕方なく売店で買うことにしましたが売店も現金NG🙅

売店も行列😱


しかもしかも
どうやらペットボトルは手持ち入場OKだったみたいです🥲
ショック😫

売店に更に並び
売店ではクレジットカードで何とか飲み物購入💦

野球観戦の方は いつもこんな状態なのでしょうか?
野球観ないから全く状況わからずでした💦

ギリギリの時間になってしまい😵💨
席につくまでにクタクタに😫



でも座席着いたらペンライト置いてあり
一気にテンションup!😆👍️

ペンライト可愛い😆


会場の雰囲気最高😍👍️


ペンライト勝手に連動し綺麗でした😍




2日間開催されましたが我が家は2日目に参戦😊





長女の一番のお目当て
「ZEROBASEONE」が出演する2日目

そして最近長女と私が気になっていた「RIIZE」と「BOYNEXTDOOR」

そして観てみたかった
「ATEEZ」に「SEVENTEEN」に「TREASURE」
に「LE SSERAFIM 」に「NiziU」も出ます☺️


どのアーティストも最高でした😆
生の歌声はやはり良いですね👍️
圧巻のパフォーマンスの迫力にも驚きました👍️


しかし
私が一番感激し驚いたのは全く注目していなかった
「(G)I-DLE」😵

楽曲も好きだし 最高にカッコいい😆🎵


そしてNiziUはやっぱり最高に可愛かった😍


勿論 LE SSERAFIMも期待通り最高😆👍️


普段 たいていボーイズグループしか観ないし聴かないのですが
ガールズグループも素晴らしいな😵
と改めて実感しました😍


「niziu」も「LE SSERAFIM」も紅白に出演するので今から楽しみです😊


しかしやっぱり(G)I-DLの迫力は凄かった😵
私好みでした😆



作詞 作曲 振り付け
全て自分達でやっているとか😱
素晴らしい👏



東京ドーム
機会あったら又行きたいです☺️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?