見出し画像

大量出血④

コロナ禍真っ只中の2020年秋

止まらない突然の大量出血

18年振りに訪れたレディースクリニックにて子宮がんと子宮頸がんの検査

その結果を待つ二週間

寝ても覚めても考えるのは悪い事ばかり

毎日携帯でGoogle検索

子宮がんだったら子宮を取るのか

いやもし子宮温存と言われようが子宮は取りたい

中学生くらいから生理には何度も悩ませれてきました

生理痛が酷く学校を早退しても痛すぎて歩くこともままならず電柱を見つけては寄りかかって休み休み下校したこと

高校生の頃にはあまりの生理痛の痛さにトイレでよく吐いていたこと

そして今回の大量出血に子宮筋腫

子宮が無ければもうこんなことで悩むこともない

出産する予定など勿論もうない

47年間共に生きてきた子宮よ

ありがとう

そんなことばかり毎日毎日考えていました

しかし

子宮を取るには手術

手術費用はいくらなのか

入院はどのくらいなのか

開腹手術より腹腔鏡手術のが入院少なく回復も早いみたいだ

しかし開腹手術より腹腔鏡手術のが費用は高い

しかし我が家には高齢の義父もいるし

社会人になったとは言えまだまだ何かと手がかかったりする娘が2人いる

入院が長くなれば旦那の負担が増える

手術費用に関してはどうやら

画像1

こんな素晴らしい制度があるらしい

今まで旦那も私も病気とは無縁だったので色々と知らないことばかり

でも私も旦那も47歳

こういうことの知識や費用も色々調べたり準備していかないといけないなとつくづく思いました

そして検索していたら見つけたのが

結果が悪いと来院して下さいと言われた日よりも早くに連絡がくる

と言う記事

( ;∀;)え?怖い

その記事を見つけた日から電話がなるたびに心臓バクバク飛び出そうだったことは察して下さい(ToT)

本当に本当に辛い二週間でした

そしてやっとの思いで二週間経ち再びレディースクリニックへ訪れました

2020年12月になっていました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?