見出し画像

いざ、お引っ越し!

ようやく物件の引き渡し日も決まり、私に課せられた次の課題は「引っ越し」です。

なんせ人生で引っ越しをしたのは、結婚するときと家を購入したときのみ。東京に単身赴任で来た時もスーツケースひとつで来ました。東京で経験した2度の引っ越しも大した荷物がなく、友達が車を出してくれただけ。

まずは何から始めればよいかわからず、くわしそうな会社女子に相談して、見積り比較サイトで見積りを取ることを勧められました。ただし、電話番号は登録したら大変なことになるため登録しないこと!ということも。

何社か見積もりを取り、聞いたことないけど最安のところでお願いすることに。でも、引っ越しって本当にマルチタスクなんですね。まったくもって不得意だということを身を以て経験しました。

というのも、最大の誤りは最安をさらに最安にするため時間指定をしなかったこと。
そのことにより、ガスの開栓作業も時間指定できず、なおかつ立ち合いが必要。と言われて1パニくり。
さらに、引っ越しする元と引っ越しする先がわりと近く、電車で私が移動するよりもトラックがつくほうが早い。←もちろんトラックには乗せてもらえないなどパニくり具合が山のように迫ってきます!!!

友達にお願いするなどしてなんとか荷物もまとめ、引っ越しの日を迎えることができました。でもさらにその日になんと!←つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?